Nicotto Town



夏を食べるぞ!

夏に食べたくなるもの

ナッツ?

夏ミカン?

そうですね
ウナギなんか食べたくなりますね

夏バテ予防に効きそう
でも最近値上がり気味かな

カレーライス
汗をかきかき・・・

あまり辛すぎてもね
程よいピリ辛さが良いかな

カレーは毎日食べても大丈夫
記録は半年間続けて学食で食べてました

二か所あって味が違うんです
その間実家と外食でも食べました

あとはフルーツ
もも、梨、ブドウ、マンゴー、キウイ・・・

メロンに・・・
忘れていましたスイカ

スイカはちょっと水っぽいけど
冷えた果物は美味しい

適度な甘さに
疲れも吹き飛びます

夏そのものに氷をかけて
かぶりつく

そんなワイルドな食べ方も良いかな
海と山の味がする

でもその分夏休みが減ってしまう?
どんなもんでしょう^^

アバター
2016/07/12 01:13
奈柚様

夏はギラギラ
パッションフルーツ

裸で飛び回りたいです
ん~捕まっちゃいますね^^


りり様

そうそう冷えた梨のシャキシャキ感?
何とも言えません

スイカは「かぶりつく」
豪快に食べたいですね


いしころ様

なぜかカレーには福神漬け&ラッキョウも・・・

スイカの皮って食べられるんだ
瓜的な感じなんですかね

夏を日中に食べる時は
自分も燃えながら食べれば熱くない?

夜は涼んで天の川で夏をいただく
いいですね

夏だけにいくら食べても
飽きが来ない・・・なんて^^

アバター
2016/07/11 15:32
カレーは一日三度かなりの期間食べ続けてもいいくらい好き!
つくるたびに味が違うので それもまた愉しいのだよね~
使うルーは 二種類混ぜて使います こだわりはないけれど
最近は完熟トマトのハヤシライスのルーを少し足すといい感じ^^
福神漬けはいつも冷蔵庫にどっさり確保!

スイカも大好き~~食べ終わったあとのものは捨てずにかたい皮をむき
適当な大きさにカットし塩でもんで漬物にして食べます(戦後の貧しい家に育ったもので。。)

夏を食べる・・ってなんて奇抜な考えでしょう 座布団3枚!
昼間はワイルド過ぎて やけどしそうです 食べるのなら満天の星空のもと
天の川を渡りながら川面に映った銀の星たちの瞬きとお月さまのささやきをふりかけて
流れ星を捕まえて お茶漬けにして食べたらいかがでしょう 天の川の一角を氷河にすれば
わおう~口当たりが最高かも~~~~~白クマちゃんレンタルしましょうかね~妄想中は続く、、、

アバター
2016/07/11 14:56
夏にカレー。 
いいかもしれませんね( ^ω^ )
夏野菜どさっと入れて。

スイカ・・・そろそろ出始めてお値段もお手頃かな( *´艸`)
何故かお盆におばあちゃんちに行くと、いつも仏壇にスイカがあったのを思い出します。

梨とスイカは大好きです。

アバター
2016/07/11 13:41
カレーいいよね^^
私も連続4日はいけました

夏そのものってどんな味だろ?
スパイシーで甘くって?
キーンと冷やして
いただきま~す♪
アバター
2016/07/11 09:02
夢子様

スイカ
小さいころからスイカは夏そのものです

カレーを食べ続けても
体重は増えませんでしたね^^


えのころぐさ様

食べ物は四季それぞれに
浮かんできます

やはり食べないと始まらない

夏は大きいので食べ過ぎると
お腹を壊すかも・・・
アバター
2016/07/11 08:38
夏に沢山食べたいものが思い浮かぶって、元気がある証拠ですね。
夏に氷をかけてかぶり付いたら夏バテもなさそう。
元気を頂けるエネルギッシュな発想に感謝です。
(*^^*)
アバター
2016/07/11 00:31
食べもののお話はおもしろいです。
夏を満喫する食べものですね。
やっぱり夏はスイカかな?
カレーライスはつい食べ過ぎて太るんですよね~。
半年カレーライスを食べて太りませんでしたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.