Nicotto Town



映画「帰ってきたヒトラー」

★5

あらすじ
ドイツ敗戦で自殺したはずなのに何故か現代ドイツに蘇ったアドルフ・ヒトラー。
リストラされた駄目テレビマンの再起の作品を撮影するためスカウトされ、YouTube、テレビ番組で辛口ご意見番芸人として大ブレイクしてしまう。。

皆さん、
総統は本気です。∑(゚□゚;)

民主主義の教育がされる現代でも容易に魅力的な指導者(カリスマ)に大衆が惹かれ、容易にマインドコントロールされる。言論の自由が侵される危険をコメディの形で描くなかなかブラックな秀作でした。

また、映画の中でヒトラーを面白がって人々が寄って来て自撮りしたり、記念撮影するシーンがあり、ところどころ人の顔がモザイクになっていますが、
ゲリラ撮影のため周囲本物の国民&旅行者の方々が多数らしいです。(後から考えると ここも怖い)

以前聞いたことがあるのですがドイツ人って自分の肖像権に敏感らしく、GoogleEarthにも『自分の姿が写ってる。削除しろ』とGoogleに苦情を寄せる人多数だそうで、ドイツ国内はモザイクだらけ、映画でもモザイクの人は許可が取れなかったのでしょう。

笑っているうちにいつの間にか怪物が目の前にいるというちょっと怖いコメディでした。

アバター
2016/07/18 23:00
スターリンとコンビ組めばさらにw
アバター
2016/07/12 13:03
笑うな危険!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.