Nicotto Town



ブランコ

風が吹いている
ブランコが揺れている

花が咲いている
白い花が

風が泣いている
ブランコが揺れている

遠い異国の
小さな公園に

少女が一人
ブランコに座った

風がブランコを揺らした
泣きながら揺らした

高く
そして高く

ブランコは揺れた
青い空の中へと

白い花が振り向いた
ブランコを見て微笑んだ

風が泣いている
ブランコが揺れている

少女の瞳の中に
微笑んだ白い花が映った

瞬間二人は
青い空に浮かんでいた

高く
もっと高く

風が二人を空に舞わせた
泣きながら舞わせた


なにを書いているのやら・・・

先日バングラデシュで亡くなったある方の
プロフィールを読んでいたら悲しくなりました

子供たちにブランコを
作ってあげたこともあったとか・・・











アバター
2016/07/14 09:11
奈柚様

子供たちにブランコを作ってあげたことも・・・
イメージが悲しいですよね

でもブランコから
こぐたびに夢が溢れていくような気もします

テロがなかなか
無くならないのが残念です
アバター
2016/07/14 00:41
痛ましいね
こういうテロが身近に感じるようになった事件です

ブランコ作ってたんだ
きっとそのブランコを見て思い出してもらえるね
バングラデシュの人達が自国民によるISテロを
どう考えてどう無くす努力が出来るかだよね?
それを世界中が考えないとな
アバター
2016/07/14 00:09
いしころ様

道半ばの夢はブランコに乗って
青い空へとのぼって行きました

次にその夢を叶えてくれる人のもとに
雨となって降り注ぐのかな・・・

梅サワーにもちょっぴり
その香りが・・・
アバター
2016/07/13 12:24
この世のみんなの想い みんなの願い祈り希望が 
大気を動かし 風になるのかもしれないね
いつもそんな風を感じていたい 
遠く離れていても風に乗せて・・この大空を
愛する家族に伝えたい思いも風は運んでくれる
白い花は揺れて娘の幸せを願った

痛ましい事件が多すぎます。 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.