Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


われら、柑橘兄弟


泳げるグラマー水着、って…^^;
おまけにアバター、お腹が出てるし…
最初見た瞬間、マタニティーメーカーのタイアップかと思った。
(男子もおなか出てるけど…なんで?)



それは置いといて、

今年もうちの鉢植えのカボスがいっぱい実をつけてます。

花の時季、やたらと枝にびっしりとついた蕾、
開花して実がついたのはいいけど、その枝の実は結局全部落ちちゃって。

もしや今年は不作の年かと思いましたが、
全体的にはそれなりの数が生っています。
密集した実は自然が淘汰したという感じでしょうか。

写真を外ブログにアップしてますので、必見!驚きです。



シークアーサーもいっぱい実をつけてます。

実は去年の果実がまだ冷蔵庫にいっぱい残ってる。

最近はBニッカのハイボールばかりで、焼酎割りを呑まないから、
あまり減らない。
焼酎割り、口当たり良すぎて結構呑みすぎちゃうんです。
小さい実ながら、果汁がじゅわ~っと絞れるシークアーサーちゃん、
これから焼き茄子や焼肉や胡瓜酢の物なんかに使おうかな。
折角沢山生ってくれたのだから有効活用しなきゃね。



そして、私のブログを以前からご訪問頂いてる方はご存じと思いますが、
にゃんこのお手手サイズの
小っちゃい小みかんも沢山生ってます。

ほんと、ちっちゃいみかんなの。
ちっちゃいくせに一人前に甘くて、これまた、一人前に種がバッチリ入ってる。

スマホに8個並べられるくらい小さいみかんです。
是非、外ブログで写真見てね。(*^^*)



そして、今年は更に新顔の柑橘が加わりました。
ブンタンです。
(ブンタではありません。ブンタは猫です。笑)

Hiiroさん(PLOROGUEの曲の女の子や宇宙旅行の絵を描いた)が5月の連休に、
お土産で文旦(ぶんたん)を持って来てくれたのですが、
食べた種を何気にポイしたら、びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
ガッツリ生えて来ました。

すごく逞しい。
2カ月で芽が出たってことよね。
まだ苗が若いので、もう少ししっかりして来たら株分けするつもり。
まだ密集状態です。

桃栗三年、柿八年というけど、柑橘は5年位掛かるのかなあ。
果実にお目にかかるのはまだまだ先の話ですが、
先ずは花を楽しみに、何とか枯らさずに育てたいものです。


最近ブログの順位が↘寂しくなっちゃった。
お手数ですが、訪問ついでに、
是非ランキングバナー(クローバーとコタツニャンコ)を
ポチッとして頂けるとものすご~く嬉しいです。
( *´艸`)♪






★初めて私と遭遇した方へ
音楽作ってます。猫、仰山飼ってます。
写真を撮るのも好きです。(コンデジ、iPhoneだけど)


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


外ブログには、短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪
どうぞ覘いてみて下さい。




最新のオリジナル2曲
聴いて貰えると嬉しいです。

◆初夏  http://www.muzie.ne.jp/songs/443143/
 ネットラジオのインディーズ音楽を紹介するコーナーで流して貰えることになりました。
 8月3日、まだ先ですがこちらの番組です。過去放送を聴くことができます。
  ブログにも詳細記事をアップしてます。

    ■FMうらやすBandup → http://bandup.in/


◆少しだけパラノイア  http://www.muzie.ne.jp/songs/442615/



メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1

★BreathのFacebookです。
アカウント持ってる人は、どうぞ宜しくお願いします。
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/07/22 11:53
★iris♡さんへ
柑橘系、どちらかというと、お酒やお料理用。笑。
緑が爽やかでしょ?
いま、空いてるプランターに種を放り込んだカボチャが、柑橘や山椒の木の上をぐんぐん這ってます。
1個でも実がなったらいいなあ。(*^^*)
今、外ブログに、お友達がピアノカバーしてくれたオリジナルソングをアップしてます。
iris♡さんはピアノを弾かれるということなので、よかったら聴いてみてね。(^_-)-☆
アバター
2016/07/22 11:46
★iris♡さんへ
ブログ読んでくれて、コメントもありがとうございます。
音楽は悲しいの、楽しい、ポップからロックまで色々なタイプの曲を作っています。
是非、色々聴いてみてほしいです。
お気に入りが見つかったら、教えてね。(*^^*)
アバター
2016/07/22 02:54
ブログの方も拝見しました^^
 音楽は又今度聴きますね。

 柑橘系、おいしそうに実がなってましたね^^
アバター
2016/07/22 02:31
全部拝読させていただきました。♡
 又ブログの拝見させてもらいます。
 ちょくちょく来ます~♥
アバター
2016/07/20 08:38
★おのさんへ
柑橘系、なぜか増えてます。(笑)
あ、ちょっと勘違いしてました。
種からのものは他の植物で、
カボス、シークアーサー、小みかんは苗を買ってきたものでした。
失礼しました。
でも、柿やサクランボや、葡萄や、ユスラウメは種からです。(*^^*)
アバター
2016/07/17 19:53
柑橘系が色々と植わっているのですね。
種からとは凄いです。
楽しみですね^^
アバター
2016/07/14 23:29
★ゆりゆりさんへ
シークアーサーは、果実は本当に小さいんだけど、絞るとじゅわ~って感じです。
沖縄で色んなものに使われてるの、わかる気がします。

泳げるグラマー水着、って、胸がFカップ?全体的に豊満ボディですよ。
どういう方がどういう理由でアイテムを考えたんでしょうね。
タトゥシールも、こういうものまで必要なんだって、ちょっと引いちゃいました。
コメントありがとうね。(*^^*)

アバター
2016/07/14 20:48
こんばんは

シークワーサー
シュワー感を想像して楽しみました♪

泳げる水着グラマーを見てみました
色を変えたら水着の色が変わらないので何でって思ったら
腕と肩を除いた部分の肌の色が変わってました・・・
なんじゃこりゃのボディースーツだったみたいですwww タブンチガウかな?
アバター
2016/07/14 18:55
★すまん骨は拾うさんへ
花が咲いてる時は、窓を開けてるといい香りが部屋に流れてきたけど、
果実はあまり匂いがしないのです。
葉っぱに触れると少し香りがします。
やっぱり、ぎゅっと絞るのいい香り一番ですね。(*^^*)
アバター
2016/07/14 18:52
★雀楓院♡音笛里さんへ
>かぁ〜っ!キツッヾ(。。ヾ)☆パキッヽ(ーー#)柑橘!か・ん・き・つ!
か~め~は~め~~ハッ!みたい。(笑)(´艸`*)
いつも楽しいコメント、ありがとう。
アバター
2016/07/14 18:49
★雀楓院♡音笛里さんへ
ねえ~、すけべぇ水着、いったいどういう要望なんでしょう。
う~ん、男性からの要望でしょうか?^^;
アバター
2016/07/14 18:47
★セカンドさんへ
えのころ農園、正式名はIchii島(いちいじま)なんですけどね。
種ポイで伸びたものがいっぱいです。笑
実は、プランターからカボチャも伸びてる。
放置してたプランターなので、土にあまり栄養がないと思うのだけど、這いずってます。笑
朝の水遣りの時に、葉っぱに当たるといい香りがしますよ。(*^^*)
ウィキを見たら、ブンタンの実って大きいけど、、、どうなるやら。

アバター
2016/07/14 09:00
お庭…いい香りだろうな^^
アバター
2016/07/14 06:23
かぁ〜っ!キツッヾ(。。ヾ)☆パキッヽ(ーー#)柑橘!か・ん・き・つ!
アバター
2016/07/14 03:25
すけべぇ水着。。。ミ(x◇x)彡☆\( ̄ ̄*)グラマー水着!!!
アバター
2016/07/14 00:01
みかんの里
えのころぐさ農園?

みかんの香りが画面から飛んできそうです
ブンタンも大きくなって実が生るといいですね

暑い夏に
ピッタリのフレッシュな画像ですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.