Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


7/16(土) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ニチニチソウ(日々草)    「若い友情」

  別名をビンカと言います。暑さをものともしない夏の花です。7月から11月まで途切れることのなく、毎日花を咲かせる事からこの名前がつきました。本来は多年草ですが、耐寒性が弱くて、日本では晩秋に自然に枯れてしまいます。江戸時代に伝わり、ごく身近な花でしたが、近年では、次々と新しい品種が出回り用途の幅が広がりました。

    アジュライト (和名: 藍銅鉱 ) ・・・ 瞑想力

 古今和歌集より一首

    よひよひに 脱ぎて我が寝る かり衣 かけて思はぬ 時の間もなし
                  (紀友則)[巻12-593]

  毎晩寝る時に脱いだ狩衣を掛けておくように、夜の間もずっとあなたに思いをかけている

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/07/16 06:25
ニチニチソウ
秋まで咲き続け、重宝する花です♪
手間入らずで私向き(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.