Nicotto Town


小桃のかんづめ


夏の贈り物・・


ブログ広場の今週のお題です。

「夏に欲しい贈り物」とな・・

ま 夏の贈り物というと「お中元」がありますね^^
水ようかん メロンゼリー詰め合わせとか
思い浮かびます✾(。◠‿◠。✿)

日曜日(17日)に
大きなアンデスメロンもいただきまして
おいしく食べました^^

メロンもそうだし 私は
トマト・キュウリ・なす・・の野菜やスイカ・・
採れたての夏野菜・フルーツがありがたしです^^
(そういえば農水省だかの分類では 果物は木になるもののことで
スイカ・メロンは野菜になるのだそう。確かにキュウリと同じウリ科
ではあるな)

こちらは涼しいのはいいけど
☁ベースの日が続いていて
農作物への影響が心配なこのごろです。。



アバター
2016/07/23 12:04
こんにちは^^
コメントありがとうございました*。

果物は確かに嬉しいかも!!
お野菜もいいですね♪
夏野菜のカレーが食べたい^p^
アバター
2016/07/23 07:26
小桃さん、(。◕ ∀ ◕。)オハヨォ☆
こちらに失礼しますm(__)m
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

今日もスッゴク涼しくて快適(♪´∀`)ワァーイ♪
きゅうり➕蜂蜜=メロン\(^o^)/
試してみようと思ったけど、きゅうりが無かったので
今度買ってきて試してみる(*´∀`)♬
アバター
2016/07/22 10:00
小桃さん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

スイカ食べてる時に、きゅうりと同じ味がするのは
ウリ科だから?私の味覚が変だったりしてー☆

うん、東京も昨日からずーーと雨で涼しくて快適^^
このまま梅雨明けしないで欲しい!なんて言ったら
農家の人に怒られちゃうよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アバター
2016/07/22 07:26
小桃さん、おはようございます^^

私も、果物や新鮮なお野菜が大好きです(^^♪
取れたてのキュウリなんか本当に美味しくって何にも付けずに食べてしまいます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.