Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


7/23(土) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    フランネルソウ    「強い気持ち」

  別名をスイセンノウ(酔仙翁)と言います。フランネルとは、イギリス原産の起毛した柔かな布の事です。茎葉が綿毛におおわれていることから、名づけられました。属名のリクニスは、ギリシャ語で「ランプ」の意味があります。これは、紫紅色の花がランプの火を連想させるためでしょう。開花時期は、春から初夏にかけてで、白やピンクの種類もあります。

    ウォーターメロン・トルマリン (和名: 電気石 ) ・・・ 重なる幸せ

 古今和歌集より一首

    夏虫を 何か言ひけむ 心から 我も思ひに もえぬべらなり
                (凡河内躬恒)[巻12-600]

  火に自ら飛び込んで焼かれる夏虫のことを馬鹿にしていたが、今や私も自分から飛び込んだ恋の「思ひ」に身を焼かれている

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/07/24 00:53
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございます<m(__)m>
もう、諦めてたのでとても嬉しいです(●^o^●)
バギ-レ-スは苦手かも・・・・・(>_<)(笑)
アバター
2016/07/23 07:21
フランネルソウ 
名前を知らなかったのですが、 
フランネルソウって言うんですね^^
確かに触ると、柔かな布のようにふわふわしてます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.