Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


7/25(月) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ハイビスカス    「常に新しい美」

  ハワイの州花になっている花です。花は南国をイメージさせる熱帯の常緑低木です。語源は古代エジプトの美の女神ヒビスに由来し、夏に艶やかな花を咲かせます。赤い花のハイビスカスティーは有名ですが、爽やかな酸味のある花びらは、フランス料理やイタリア料理のソース用に使われ、ビタミンCやリンゴ酸、クエン酸などを豊富に含んでいます。

    シェル (和名: 貝 ) ・・・ 美しい契り

 古今和歌集より一首

    月影に 我が身をかふる ものならば つれなき人も あはれとや見む
                    (壬生忠岑)[巻12-602]

  月と我が身を替えることができるなら、つれないあの人も関心を持ってしみじみと見てくれるだろうに

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2016/07/28 01:11
ご丁寧にホームの伝言板に書き込んでくれてありがとうございました。
コメント消すなんて、とんでもないです!

はい、お声がけをありがとうございました₍•͈ᴗ•͈₎
またお世話になる機会があると思います。お手数おかけしますが、その際はどうぞ宜しくお願いします⑅⃝♡⃝♪
アバター
2016/07/28 00:44
こんばんは˖☽°.*

更にバージョンアップした内容の花言葉を貼り付けてくれて、ありがとうございました(๑˃͈꒵˂͈๑)(๑˃͈꒵˂͈๑)(๑˃͈꒵˂͈๑)
早速、その女子アバターさんとこに訪問して来ます、
本当にありがとうございました♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪

アバター
2016/07/27 23:43
こんばんは˖☽°.*

うちに訪問してくれる女子アバターさんがいてはるんですが、現実生活でご両親に
誕生日(25日)を忘れられ祝ってもらってないとの事です・・・
それを知って何か切なくなって(。•́-ก̀。) 
それでアタッカーさんが花言葉を書いてるのを思い出し、もしよかったら、こちらのブログを
そのアバターさんへのプレゼントとしてコピペしてもよろしいでしょうか?
もちろんアタッカーさんのアバター名は出さず、私のお友達のものを借りて来たと伝えます。
アバター
2016/07/25 15:18
ハイビスカス
沖縄に行ったとき、空港で10cmくらいの苗木を購入♪
冬は越冬出来ないだろうなと思っていたら、
無事冬越して、今では1m50cmくらいまで大きくなりました^^
毎年、赤い花を咲かせています♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.