Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


猫オケ完成!!



例の段ボール製『猫オケ』が完成しました!



正式名称(?)段ボールサークル?かな。


【作り方】
一定の寸法で細長く切った段ボールを木工用ボンドでひたすらくっつけて巻いていく。
巻くときにあらかじめ丸めて巻き癖をつけておくとキレイに仕上がります。
今回のオケの寸法表を貼って置くので、気が向いたら作ってみて下さい。


因みに、中で爪とぎもできます。

みんな、入って寛いでくれました。

何気にそれぞれ、入り方がとっても個性的なの。


外ブログに写真を載せたので、是非是非お楽しみください。(*^^*)



外ブログは、『日本ブログ村』と『人気ブログランキング』に参加しています。
お手数ですが、ポチッとクリックして頂けるとモチベーション上がります。
創作活動の励みになりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m




音楽作ってます。猫、仰山飼ってます。
写真を撮るのも好きです。(コンデジ、iPhone)

最新のオリジナル3曲です。
 視聴して貰えると嬉しいです。


◆初夏 (最新曲動画)  http://youtu.be/jr2srtgs04I 

◆少しだけパラノイア  https://youtu.be/QxHpcp3UPFQ

◆宇宙旅行       https://youtu.be/kiJteE82Zhc


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪
どうぞ覘いてみて下さい。

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/08/15 13:10
★おきらくさんへ
○○味、確かに、出汁をとっているとは限りませんね。(*^^*)
「ティッシュにお茶」は、食べ物で手が汚れたり、どうしてもお手拭きほしいけど、お手拭きや水がない場合の対処法です。
でも、たまたま、ジュース買ってしまってたり、ティッシュがなかったら、諦めです。(≧◇≦)笑
アバター
2016/08/15 11:36
かも味…なんで、出汁を取っているとは限らない(笑)
でも、美味しいでしょう。

お弁当に箸を入れるから、手拭きはいらないんだけど
味のりを持たせるから、手拭きはあったほうがいいんだよね。
自分のお弁当は、絶対に手拭きを入れないけど…

>ティッシュに糖分のないお茶を浸して使用することがあります。(笑。たぶん私だけだと思う)

何もなければ、緑茶もやむを得ないけど、普通は水を…
でも、水分を吸い過ぎて、要をなさい無いかも(;´・ω・)
アバター
2016/08/09 23:24
★ヱイジさんへ
外ブログ、見てくださってありがとうございます。(*^-^*)
子供のころからこういうクラフト工作が好きだったので、カッターと段ボールは音楽と一緒くらい必須アイテムです。笑。
実は野良猫を捕獲するときも段ボール箱と洗濯ネットで捕獲箱を作り、保護猫しました。
( *´艸`)段ボール工作、大好きです。

アバター
2016/08/09 21:00
こんばんは^^

外部ブログで写真共々拝見させていただきました^^ノ

猫たちがすっごい喜んでいる様子が伝わってきましたよん^^b

手作りしちゃうところも凄いな~と、感心しながら楽しく読ませていただきました^^
アバター
2016/08/09 09:43
★おきらくさんへ
そうそう、少し薄めるといいです。
根気要りますが、猫、凄く居心地良さそうですよ。
夏休みの工作みたいね。(*^^*)
アバター
2016/08/09 09:28
追記…これ作るときは、浅い鉢に木工用ボンドを入れて、
刷毛で塗っては巻き塗っては巻きするといいね。

スーパーで段ボール箱もらってきて、お盆休み作ってみよう♪
アバター
2016/08/09 08:16
友達んところのねこさしゃんに作ってあげようかな^^
アバター
2016/08/09 01:02
★まろまさんへ
お元気そうな様子でよかったです。
ブログ訪問もありがとう。
明日は日本各地37度予報。39度なんて場所も。
本当にどうぞ、お身体に、気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2016/08/09 00:44
こんばんは^^

ホントに暑いですねー•(。•́︿•̀。)
外に出ないで、エアコンの前から離れません(笑)

8月、9月とお仕事が忙しくなって
こんな時間しかインできないので
巡回はお休みしています<(_ _)>

ホッとしたい時など、外ブログにお邪魔して
ぽちっとクリックしてますよ^^

ねこちゃん達に(σ。ゝω・)σ [よろしく♪]
アバター
2016/08/08 23:49
★セカンドさんへ
作る前は、猫は段ボール好きとはいえ、気に入ってくれるか少しふあんでしたが、
すっごく寛いでます。
これ、市販で売ってて、買うと2000円~3000円くらいするんですよ。(結構、お高い)
でも、作るとなかなか手間がかかるから、それくらい値段は仕方ないのかな。
根気さえあれば、誰でも作れます。(*^^*)
アバター
2016/08/08 23:44
★スイーツマンさんへ
早速みて下さって、ありがとうございます。
自称段ボールクリエーター、代わる代わる入ってくれて猫に大人気。
もう1個要るかなあと、もう少し大きいのを再び制作中です。(*^^*)

>写真が多いとちょっと重たくなるのが難点です
そうなんですよね。最近、それをちょっと感じてます。
1か月以上前の貼り込み動画などは削除したり、リンクのみにしたりしてるのですが。
gooブログさんのメンテナンスで軽くならない野かなあって、ちょっと思ったりしてます。

アバター
2016/08/08 23:43
いい感じです

このまま行って世界遺産へ登録?
誰にでも作れそうなところが良いですね
アバター
2016/08/08 23:34
楽しく拝見しました
猫さんたちは鍋が大好きなのですね^^

(気になるところでは
写真が多いとちょっと重たくなるのが難点です)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.