Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


8/12(金) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ホオズキ(酸漿)    「半信半疑」

  赤いホオズキの袋は、初夏の花が咲き終わった後ガクが大きく発達したのもです。食用のホオズキは「ストロベリートマト」とも呼ばれていて、ビタミン類が非常に豊富です。ヨーロッパ等ではではフルーツとしてポピュラーな存在であり、食べると青リンゴのような甘酸っぱい味がします。ただし、ホオズキ市などで見られる、観賞用の園芸種は食べることが出来ません。

    コンシャ・アゲート (和名: めのう ) ・・・ 自然のなりゆき

 古今和歌集より一首

    いたづらに 行きてはきぬる ものゆゑに 見まくほしさに いざなはれつつ              (読人知らず)[巻13-620]

  ただ無意味に、行っては帰って来るのだけれど、逢いたさ見たさの気持ちに押されて、どうしてもやめられない

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/08/12 09:30
鳴らして遊ぶホオズキは観賞用ですよね?
食べられないんだ~。
ちょっと残念。 ^^;
アバター
2016/08/12 06:00
ホオズキ
わぁ~♪食べられるの?と、思いましたが
観賞用の園芸種は食べることが出来ないんですね^^;残念!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.