Nicotto Town


小桃のかんづめ


オニヤンマは・・


動物 植物 好き♡です。

けど 昆虫はねぇ・・カブトムシの仲間はなんとか理解できる。
けど 男子は トンボとか好きですよねぇ・・^^;

さて きのう わたしの自転車の前カゴに
飛び込んできたトンボ・・黄と黒のトラ模様・・弱ってましたね。

で アパート戻ったら 同じアパートいる小2男子がちょうど外いたので
「ねぇねぇ これ オニヤンマとか? みてみて」
と あげることに・・

そしたら 向かいの家の同じく小2の男子がとんできて
「コオニヤンマ」じゃないの・」とか いろいろ検討・・
鬼でも小鬼でも ほかのヤンマでも
わたしは ど~~~でもいいんだけど・・

その後どうなったかは知りません。

ただ 2Fのうちの部屋は 街灯がそばで
網戸によく 甲虫がしがみついています。 それを
彼らにあげてるので いつも期待されているようです・・あはw

あんたら イケメンのお兄さん 知り合いいたら
わたしに紹介しなさい! と 今度は言っておくことしようww

アバター
2016/08/25 00:13
同じアパートいる小2男子がちょうど外いたのでで知り合いかな?
地元の中学生と話す程度の交友はある。東大阪市の金岡中学の家が近くだから。
アバター
2016/08/17 11:34
小桃さん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
こちらに失礼しますm(__)m
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

台風が過ぎて、今は激暑33度。゚・(>﹏<)・゚。、
あぢいです( ̄▽ ̄;)!!

避暑地が図書館なのかなぁ?(*´ェ`*)テヘ
私もよく行くけど、最近は青空文庫で読んでます♬
出かけなくてもいいいから、便利です(๑•ᴗ•๑)♡♡
アバター
2016/08/16 22:48
こんばんは!(ΦωΦ)
おすそわけありがとうございます…!(´;ω;`)
最近暑いので体調など崩されませんように…´`;

オニヤンマがいるなんて小桃さんの住んでるとこは川とか森が綺麗なんですね!(●´∀`)ノ
小さい頃よく捕まえてましたヽ(ΦωΦ)ノ
アバター
2016/08/16 20:45
結構大きなトンボですね!
カブトムシやクワガタも取れるのですかねー?+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
私は先日までカブトムシを飼育していまいたが3週間で死んでしまいました。
アバター
2016/08/16 15:16
小桃さん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

えぇ!小さい子供が赤ちゃんを背負うとか抱っことか?
うん、やってみたい(*´∀`)♬
お母さんになった気分を味わえるかもです(*´ェ`*)テヘ

東京でもトンボ見ますよ♬
オニヤンマは分からないけど・・赤トンボかなぁ?

イケメンのお兄さんって・・・それが目的だったりしてね(*´ェ`*)テヘ
と、言うことで
それでは、またです(*´∀`*)
アバター
2016/08/16 12:59
二人の協議の結果
オニヤンマ だそうですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.