Nicotto Town



行列

画像

すごい行列です・・・

アバター
2020/02/06 22:14
今日は寒かったですねぇ~週末過ぎまではまだちょっと寒いみたいですねぇ~
今日ほどじゃ無いと思いますけど明日の朝は最低気温かなり寒そうです
アバター
2020/01/16 08:07
室温0℃寒い朝です外は何度何だろう~見たくなぁいよぉ
8時に成りやっと太陽が照り付けてきましたぁ
洗濯機凍ってるよぉ~洗濯まだ出来ないよぉ~1時間もしたら溶けるかなぁ~
水冷たいからお湯混ぜないと汚れ落ちが悪いかも~
耐熱用のホース買えば楽になるかなぁ~
アバター
2019/12/31 08:28
大晦日ですねぇお昼の宝くじ当選番号が楽しみです
今年もいっぱい遊んでくれてありがとうございました
良いお年をお迎えください
アバター
2019/12/25 13:13
MerryXmas
ケーキで糖分与え頭働かせてチキンで体力付けて
さぁ~お正月に向けて大掃除よぉ~
男ども働け~ってこき使うための体力を付けさせる日なのよぉ~
大掃除料と言った所ねぇ
キャハハッ
アバター
2019/12/11 02:33
あっという間に日が過ぎていきます
一年早かったですぅ~
アバター
2019/12/02 06:33
冬用のタイヤに変えてきたので雪降っても安心です
降ったら乗らないのが一番なんですけどねぇ~
今日は雨です昨日みたいには暖かく成らなそうです
アバター
2019/11/29 19:10
メッチャ暖かい日中でしが夕方から一気に冷え込んで2℃になりましたぁ~
アバター
2019/11/24 04:03
暖かい朝です 数日前の昼間より暖かいです
雨だからかなぁ~曇ってるだけなんですけどねぇ~
アバター
2019/11/22 07:03
昨日はワイン買ってきましたぁ~
ボジョレー解禁で沢山売ってましたよぉ~
アバター
2019/11/19 00:20
今夜は随分と暖かいです
暖かかったり寒かったりでしばらく頭が痛くてスッキリしなかったです
夜は意外と平気なのになぁ~
夕方くらいになると痛いのよねぇ~不思議な頭痛です
肩こりなのかもねぇ~お風呂入ると治っちゃうしぃ~
アバター
2019/11/18 06:32
おはようございまぁす
今朝は曇り空でいつもより暖かいです
久し振りに夜寝ましたぁ~頭スッキリです
アバター
2019/11/12 05:52
おはようございまぁす
同じ班でお葬式が3件も続いて大変でした
一週間お葬式で潰れてしまいました
田舎はこうゆう付き合いがあるのが面倒ですねぇ~
10年もしたらこの班は私の家だけになるかもぉ~
アバター
2019/11/09 03:02
もうちょっとしたら一気に真冬の気温になるって言ってましたよぉ
いきなり寒く成るのは身体に負担かかりますねぇ~
マイナス6度の寒気が来るみたいですよ
アバター
2019/11/06 04:15
寒いよぉ~吐く息が白いですぅ~
昨日の朝は薄い初氷が張ってましたよぉ~
一気に冬の気配です
自然薯の堀ごろですねぇ~誰か掘って来てくれないかなぁ~
とろろご飯食べたいです
アバター
2019/11/03 12:59
こんにちわぁ~
アクアの前の車には太陽で充電するの付けてましたよ
付けてましたよ乗らなくても常時バッテリー満タン
10年乗って一度もバッテリーあがる事無かったですぅ~
アクアに12ボルトのバッテリー付いてるの知らなかったから付けたまま出しちゃいました
大きな200Vのバッテリーがあるだけだと思ってました
ところが運転席側後部座席の下に12Vのバッテリーが付いてたのぉ~
勝う時に説明してくれたらよかったのにぃ~
電気付けっぱなしで忘れてても勝手に切れるように成ってるから上がりにくいですけどね
エンジン切ってドア閉めたら勝手に切れちゃいます

エンジンスターターは買った時に付けてるので離れててもエンジンかけれます
ライトをオフにしとかないとエンジンかからないみたいですけどねぇ~
普段はオートにしてますけど、冬場はエンジンスターター使うからライトはオフにしてます
朝寒いのにエンジンかかってないのは辛いですよねぇ~
ガラス真っ白だしぃ~車の中は冷え冷え
エンジンスターター付いてたら家に居てエンジンかけれるから乗る時暖かいよねぇ~
ガラスの霜も溶けてて直ぐに動かせるしねぇ~
車に雪が積もってるとセンサーが反応しなくてかからない時もありました
 
携帯みたいので充電できるのもありますよねぇバッテリーに繋いでエンジンかけるだけ
これもソーラー式のがありました寒い朝だと繋ぐの面倒そう
アバター
2019/10/26 02:08
雨降ったから松茸が大きくなるよぉ~
安く成らないかなぁ~そろそろ松茸祭りがあるかもぉ~
椎茸の茎を入れて松茸のお吸い物使ってご飯炊いておにぎりにして
松茸ご飯だって売り出そうかなぁ~3個500円で・・・
おにぎりって書くだけで松茸って書かなきゃ良いのよねっ
松茸の屋台に混ざってたら勝手に松茸のおにぎりだって勘違いするよねきっと
その売り上げで松茸買おう
アバター
2019/10/22 12:00
新車のうちは税金も安いですよぉ~
2年くらいは軽自動車と変わらないくらい自動車税が安いです
通常アクアのクラスだと3万円くらいしますが一万円しないくらいだったと思います

プリウスもその点では同じなのかなぁ
私の乗ってるのは限定車でGSSに乗ってますよぉ~
出た当時は飾ってあるのはジーズかカスタムしか無かったのでジーズを買ったんですよぉ
ノーマルのアクアより100万以上高くってどうしようって悩んでました
フルオプションで見た目も違うしカッコいいし~ってね
ライトもLEDだったしこれで良い買おうって買いました
ところが通常のより車高が低く輪留めでするしぃ~雪降ったら雪かきしてるし~
って困った事もありました止める時はバックで止める事にしてます
アバター
2019/10/22 02:51
また台風なのねぇ~しかもダブルだしぃ
温帯低気圧に変わるって言ってるけど台風が来るのと変わらないって
言ってましたねぇ~今回も雨が要注意と言ってました
川はゴーゴーとうるさいです
アバター
2019/10/21 03:34
ボジョレー解禁まであとひと月
美味しいお魚やお肉と一緒に飲みたいなぁ~
温泉も入りつつのんびりしたい気分です
アバター
2019/10/20 00:47
昨日は一日雨でした
珍しく旦那が洗い物してくれてね 来客用の割りばし迄洗ってたのぉ
割りばし何か洗って使い回す気?って聞いたら独身の頃は洗って
来客に出してたんだってぇ そんな箸で食べたくなぁい
割りばし何か捨ててよねぇ~もぅうちはそこまで貧乏なのかしら・・・
普通の箸と違って割りばしって乾きにくいからカビるのよねぇ~
アバター
2019/10/18 01:44
ここ何年かインフルエンザの予防接種なんてしてなぁい
田舎に来てから風は引いてもインフルエンザは成った事ないなぁ~
予防接種もしてないのにぃ~町の人と触れ合わないのが大きいかもぉ~
観光の人も来ない所だしねぇ~道路は通っても車だし問題ない
11周年ありがとうキャンペーンで貰えたチケットでガチャ回したら
大きなウナギが出ましたぁ~蒲焼にしたぁ~い
アバター
2019/10/16 04:15
台風の日箱根の川が一番荒れてたんだよぉ~
テレビで見た状況ではだけどねぇ~
れいちゃん興味もって見に行ったんじゃないかって心配だったのよぉ~
無事で良かったぁ~
カナちゃんとねれいちゃん居ないねって話してたのぉ~
アバター
2019/10/15 00:28
娘とドーナツを作り、笑わせてもらいました
娘に生地をかき回してねって頼んだら一生懸命かき混ぜて
そこに犬がやってきてボールに顔突っ込んで食べてるし~
予想してたので少しだけ真似事でやってもらっただけですけどね
下に置いてかき混ぜてるから簡単に食べられちゃう 抵抗してる娘、犬は知らん顔して顔突っ込んでる
抵抗した怒ってる娘が可愛い
アバター
2019/10/14 14:56
こちらも雨で家でのんびりの予定が家族居るからのんびり出来ないですぅ~
お休みなんて嫌いだぁ~
今夜はカレーでも煮ようかなぁ~
アバター
2019/10/13 10:13
おはようございまぁす
こちら多少の突風が吹いたものの台風どこ?って感じでした
テレビではかなり被害のやってましたけどこちらとは別の世界の様でした
 
昨日のお昼からカナちゃんと話してて今日居ないねぇ~
まさか出かけてるんじゃって話してたのぉ~
箱根でウロウロしてるんじゃってぇ~
箱根も川氾濫してましたよねぇ 
アバター
2019/10/03 07:33
おはようございます おめでとうございまぁす
今朝は20度切れてちょっと寒いです
アバター
2019/10/02 13:07
こんにちわぁ~消費税上がっちゃったねぇ
車のガソリン入ってると思ったら残り少なかったぁ~
動かない様にしよう
メンテ始まってタウンに入れないですねぇ
草刈り機持って草刈ろうかなぁ~機械使うと手がしびれるのよねぇ~
重いし疲れるし肩こるしぃ~って泣き言言ってられないね
少し涼しいから今のうちに頑張ろう
アバター
2019/09/30 20:47
こんばんわぁ~伝言に書いてたのはちょっとした( ..)φメモメモだぉ~
CコインとPコインがゲームでどの程度貯まるかなって
Pコインは頑張っても5コイン貯まればいい方ねぇ~スタンプ10こもなかなか貯まらない
出来るゲーム数が決まってるしねぇ~
アバター
2019/09/29 05:04
おはようございまぁす 日が短く成りましたねぇ5時に成っても真っ暗です
早く起きたのに今日は日曜でした(∀`*ゞ)テヘッ
アバター
2019/09/28 01:08
こんばんわぁ~
今日ねお風呂入ろうとしたらね20センチくらいの大きなムカデが湯舟の底に居るのぉ~
気持ち悪いよぉ~怖いよ~熱湯を準備して湯舟の湯抜いて熱湯かける準備してたんだけど
死んでて排水溝に流れてっちゃいました
お湯でふやけて大きく成ってたのかなぁ~20ランチ超えるムカデなんて普通居ないよねぇ
見た事ないしぃ~
せっかくお風呂沸かしたのに入れなおしでした
アバター
2019/09/27 11:00
ガーデン37 農園33だよ
れいちゃんすごぉい 100貰っても追いつけない

Cの場合農園の方が育つの早いねぇ~
P花だと一日で育つのにぃねぇ~
アバター
2019/09/27 00:52
むにゃむにゃ スースー

また台風の卵が発生してますねぇ来るのは来週位だそうです
卵のうちに割って目玉焼きにしちゃぇ~なんて出来たら台風こないのにねぇ
今年は12月まで平年より暖かいって予報が出てました
暖かいのは助かりますねぇ~
アバター
2019/09/26 08:21
おはよぅございまぁす 昼間でも家の中なら涼しいです
扇風機も仕舞おうかなって思ってた所です
灯油も買ったのでいつでもストーブ使えます今なら安いかなって思ってたのですが
思ってたよりずっと高かったです
畑の肥料も消費税前に買おうと買いました
消費税外食だけで他のには付かなければ良いのにねぇ
アバター
2019/09/25 01:09
こんばんわぁ~
旦那と喧嘩してむしゃくしゃするぅ~
野菜食べるって言ったら煮物作ったら食えるか~って怒るし~
野菜食べるなんて言わなきゃ良いのにぃ
生の出したって食べないでしょうにぃ~ ムッキィ~
お弁当の底に唐辛子煮たの敷き詰めてやるぅ~

って愚痴ってみちゃいました (∀`*ゞ)テヘッ
野菜の煮物美味しいのにねぇ~ ニンジン レンコン ゴボウ 竹の子 椎茸 コンニャクの煮物でした
食物繊維豊富で美味しいよぉ~父は喜んで食べてましたけどねぇ
アバター
2019/09/24 13:39
部屋の窓開いてないのに室温24度です 
快適ですよぉ~曇り空で薄日が差す程度です
アバター
2019/09/24 06:15
おはようございまぁす
今朝の気温19度、20度下回ると寒く感じますねぇ~
アバター
2019/09/23 10:42
台風は温帯低気圧に変わりましたねぇ
家の横にあるほうばの木がポキッと折れて倒れてました
そんなに強い風吹いた感じ無かったのになぁ
瞬間的にそこだけ吹いたのかな
アバター
2019/09/22 12:59
レベル145凄いねぇおめでとうございまぁす
やっと32だぁ~今度は農園がレベル上がりにくく感じてきました
台風17号も大きいねぇ何ともないと良いけど
アバター
2019/09/21 22:28
れいちゃんとこは暑いのねぇ~こっちは寒いくらいですよ
只今の室温しめ切った状態で23度です
台風また来るから非常食の備蓄は準備しといてねぇ
最悪食べ物あれば生きていけるお勧めは果物の缶詰
水分と糖分取れるからしかも安い動けない場合これ最強です
アバター
2019/09/21 16:53
こんにちわぁ~今日は寒いです長袖で丁度いいですね
お昼寝日和で寝すぎちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
アバター
2019/09/20 00:32
名前出しちゃダメぇ~
内緒なのぉ~今の所はですけどねぇ~
だから名前入ってるからせっかくくれたコメだけど消しますよぬぉ~
誰が見てるか分からないので乗っ取られるの嫌ですしねぇ~
アバター
2019/09/19 21:03
こんばんわぁ~ちーです 元アリシアです 
ログイン出来なくなっちゃったので名前も変えました
新規ですけどねぇ~何か勝手に退会してるし分け分からないです
 
アリシアだと知られたくないので内緒でお願いします
下に懐かしい私が・・・・
アバター
2019/03/22 00:38
ちょっと嫌な事あったので島ごと閉じまぁす
アバター
2009/10/01 09:00
ごめんね(^^ゞ今日、6時は、お祭りだから、無理!だから、6時は、やめて、あした、あいません?あした の、6時に、会いましょう。私の、家で。\(^o^)/ばいばいーーーーーーーー  
アバター
2009/09/22 10:44
良く並んでるね。
超サイコ~~~。
アバター
2009/09/20 21:18
本当だねwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.