Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


8/24(水) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    モントブレチア    「すてきな思い出」

  別名をクロコスミアと言います。夏に咲く球根植物です。非常に丈夫で日本では野生化して群生していて、海辺から高地までの至るところで見かけることが出来るようです。花持ちが良く、二分咲きぐらいの花を切り花にすれば、10日は花を楽しむことが出来ます。花色は濃いオレンジや赤みを帯びたオレンジが主で、黄色も栽培されています。

    ラァーバ (和名: 溶岩 ) ・・・ 恋人

 古今和歌集より一首

    人知れぬ 我がかよひぢの 関守は よひよひごとに うちも寝ななむ
                    (在原業平)[巻13-632]

  秘密の通い路にいる関守は毎晩ごとにうたた寝でもして欲しい

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/08/25 23:43
サプライズ!!
ありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただきます。ありがと~♪(*^^)v

明日もよい1日になりますように。
おやすみなさい^^
アバター
2016/08/25 23:15
こんばんは~。
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪

毎日、花言葉拝見させていただいています。
知らない花、花言葉がたくさんです。
花や木は大好きだけど 眺めるばかり^^
もう少し、興味を持って 知ることも大事ですね。
アバター
2016/08/24 06:52
モントブレチア    
調べてみると、ヒメヒオウギズイセンとも言うんですね♪
小さいころ庭で咲いていて、鮮やかなオレンジ色の花色が
印象に残っています(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.