Nicotto Town


sheeya’s room♪


熾烈(しれつ)な ヒエラルキー争い^^;

ヒエラルキーとは。
階層制や階級制のことであり、主にピラミッド型の段階的組織構造のことを指す。
と、Wikipediaに書いてますが、ここでは実家の上下関係を表す言を差します^^;

いきなり 何だ?と言われそうですが、実家での権力争いの3番手の争いが、
実家から離れて暮らす僕と、ペットとして飼われている 犬種「ゴールデンレトリバー」の♀ 
「りりー♪」との抗争が 長らく勃発しています。

りりー♪の目からすると、当然 毎日エサのお世話や家事全般を受け持つ母が1番。
その次に、良く散歩に連れて行ってくれる父が2番手に写っているようです。

 どうやら りりー♪は、自分の身分は人間と対等て゛、3番手の位置に君臨と 
はなはだしい思い違いを持っている様子。。。
しかも、本人は自分の事を犬とは思っていない様だ。 ←(殴 (-"-)

当然、たまにしか実家に遊びに来ない僕の事を 、ハッキリ言って部外者扱い。
りりー♪ 本人からすれば、格下の4番手と思っているようだ。

僕が食事をしている時とか、おやつなど、お呼ばれしている時だけ、愛想よく近づいて来ておこぼれを 貰うまで じーっと目詰めてその場から離れない。
(シッポをパタパタと振ってる様子は可愛いのだが。。。)

それ以外は 全く僕の言う事は 素直に聞かない所が なんだか面白くありません。

そんな りりー♪ ですが、出張帰りの僕を 実家の親と一緒に迎えに来た時などは、
すごく嬉しそうに 飛びついて来て、じゃれまくる姿に ちょっと 心を許す時もあるけど

実家のヒエラルキー3番手争いは 長らく続くテーマとなりそうです。

アバター
2017/05/10 21:47
しーやへ

GW帰ってたんだけど、4月下旬に引っ越ししたらしく
残って整理や家具の組み立てなど~大阪にいます。
元気にしてるかな?
今月末までには帰るので少しまた不定期になるかもしれないけれど
スイマセン;:
今回の月Pアイテム、マーメードラインで久しぶりに好きなのが出たので
さっき買ってみました♪
アバター
2016/12/06 21:00
こんばんは~^^

最近寒さが増してきつつあるよね
夜も屋外にいるうちのワンコ、上等な犬小屋に住んでるけど
玄関ドアないので毛布をかけに行ってやります・・
りりー♪はお家の中にいるんだよね?
一緒に寝たりする?あったかそう~(〃∇〃)
アバター
2016/12/02 20:24
こんばんわ!
旦那が飲み会で久々の一人晩酌♪ではなく、夜のログインですw
久々にお話しできるか!と思いきやお留守だったのでstpだけおいていくのだw

最近冷え込むからそろそろエアコンの購入を考えてる今日この頃ですw
ではでは~
アバター
2016/11/25 14:57
こんにちわ♪
今週は夜勤だったんだね!
お疲れ様です(ФωФ)

祝日は映画を見に行ってきたよ(´∀`*)
私は映画をわざわざ見に行くのはそんなに好きじゃないのだけどねw
ではではstp♪
アバター
2016/11/22 07:43
おはようございます♪
最近久々に車の運転を再開しようと思って、何度か練習したけど
感覚が戻るまではしばらくかかりそうですw

そういえば家にいるとついつい祝日の存在を忘れてしまうけど、明日お休みなんだよね!
ゆっくり過ごしてくださいな(*´∀`*)
今週もよろしくお願いしますw
アバター
2016/11/17 15:20
こんにちわ!

ボジョレヌーボーが解禁したみたいだねー(*゚∀゚*)
飲む予定はありませんが!
というより、最近はめっきりお酒の量が減りましたw
しーやさんの健康生活に近づいたかな(ノω`)プププ

ではでは~stp♪
アバター
2016/11/15 15:25
こんにちわ(*´∀`*)

こちらも同じく曇っていてスーパームーンは見えませんでした><
今年はかなりの接近ぶりだとニュースでやっていたのでがっかりです(´Д`)
今日だったらまだ天気もよかったのにねw

ではではstpです♪
アバター
2016/11/14 07:54
おはようございます!
土曜は旦那と実家に帰ってました(´∀`*)

水仕事が多くなって
ハンドクリームの消費量が急増ですw
この時期は乾燥するから困るよね(;´д`)

ではでは、今週もよろしくです♪
アバター
2016/11/11 11:35
こんにちわ!
最近天気悪かったけど、今日は陽が差し込んで明るいです(*´д`*)

働いてるのはもちろん大変だけど、家に居ても結構しないといけないことあるんだなーと意外でしたw
一番嫌いな家事は食器洗いだぬw

また絡むのだ(〃▽〃)←
ではでは♪
アバター
2016/11/10 09:43
おはようございます!

そういうことがあったのですw
なかなか夜はログインできないけど、日中遊びにくるね(*´∀`*)
ではでは~stpです♪
アバター
2016/11/09 15:02
こんにちわ!
ご無沙汰してしまいました(´Д`)

やっと新居でインターネットをつないだので久々遊びにきました!
お元気かな??
ちなみにニートになったかと思いきや、かろうじてまだ有給消化中でつw
アバター
2016/10/16 21:52
こんばんわ!
ご無沙汰してごめんなさい>_<
風邪が長引きつつあります…今日も微熱のままマスクしつつ結婚式の話し合いに行ってきました( ゜Д゜)

九州もだいぶ寒くなってきたよね!
アバター
2016/10/14 18:39
集団社会を生きるワンコとしては自分を中心に↑か↓か決めてますからね。
家を出てしまったらもう部外者みたいですよ。
親分と仲良くしていれば、まあ、尻尾振っておこうかみたいな位置づけなのかもしれませんね。
アバター
2016/10/11 20:24
こんばんわ♪
留守中の訪問ありがとう!
無事に福岡帰りました(´∀`*)引越し前日は準備が終わらなくて一睡もできず…w
そして急に寒くなったのか風邪を引いてしまいました>_<
しーやも体調には気をつけてね!stp♪
アバター
2016/10/07 18:40
こんばんわ♪
引っ越しの準備が終わりません。。。むしろ部屋がめちゃくちゃでゴミ屋敷風になってます(´д`)
とりあえず彼氏を召喚しますが、役に立つか怪しいです(´д`)

三連休はIN率減ると思うけど、良い週末を過ごしてね!
アバター
2016/10/06 23:31
こんばんわ♪
昨日は飲み会、今日はお友達と夜カフェしてましたw

来週からはずっと九州ですぞ(*´д`*)
しばらく実家に居候しますw
結婚式の準備でバタバタになりそうで恐ろし><
アバター
2016/10/04 19:17
こんばんわ♪
さすらいの一人旅に出かけてましたw
そのせいで準備はまだ手つかずです∑(゚Д゚;)
移動で疲れたし、明日から頑張るかなw←

今週もよろしくね!
アバター
2016/10/03 10:25
おはよう!
コメント先ほど拝見したよー!!
ありがとう!!
面接、何とか落ち着いて楽しんで出来た。。。と思う!汗

ステキとお水のお返しだよー♪
アバター
2016/10/02 18:32
こんにちわ♪
土日は楽しく友人と過ごしました(*´∀`*)
部屋の掃除は・・・適当でw
うちの家にもピーター〇ンとか名乗る人いて困ってるでつw
アバター
2016/10/01 08:52
おはようございます♪
なんだか全然仕事を辞めた感じがしません・・・
月曜も間違えて通勤してしまいそうなくらいですw

何はともあれ、これからいろいろと準備を進めていかなくては(*´∀`*)
とりあえず今晩は友達が遊びにくるので、急いでお片付けを・・・(´д`)
アバター
2016/10/01 08:39
おはようございます (*^o^*)オ(*^O^*)ハー
コメントありがとうございます♪
sheeyaさんゴールデンレトリバーを飼っています、可愛い犬だよ~!♥
アバター
2016/09/30 00:30
こんばんわ♪
訪問ありがとう!

今日も飲み会でした><
まだまだ家でやることがあるので、もう少し夜更かしです。。。
明日でお仕事おわりなので、寝坊だけは気をつけなくてはw
ではでは~
アバター
2016/09/28 20:55
こんばんわ♪
いつもありがとねw

復活したけど、今日の飲み会はお断りをいれましたw
無理せず過ごします(´д`)

今週は雨多いのか~いやだね><
しかも昨日今日と暑い日が続いてます・・・気温差で体調崩さないように気をつけなきゃだね!
アバター
2016/09/27 19:39
こんばんわ♪
ちょっと体調悪いから、今日は駆け足です(´Д⊂

しーやも体調には注意だよー><
油断は禁物ですw
アバター
2016/09/27 10:47
しーやさん、 遅くなってしまいました!メッセージ嬉しいです!ありがとうですm(__)m(^-^)/ご無沙汰だけれどきっと元気いっぱいと思っています!体調に気をつけて充実の秋を過ごして下さいっ!*\(^o^)/*
アバター
2016/09/25 20:26
こんばんわ♪
なんとか元気だよー!しーやも元気にしてるかな?
最近また話してないよね(´д`)

あっという間に9月もラスト1週です・・・
長かったような、早かったようなw
とりあえず今週もがんばります!

アバター
2016/09/24 20:05
こんばんわ(*´д`*)
充実した休日をと思っていたのに、何も手につかずの一日になってしまいました(´Д`)
まあ、まだ夜は長いから・・・と考えているところですw

しーやさんも週末リフレッシュできてますか?
どこかへ遊びにいったらお土産は忘れずにねw
stp♪
アバター
2016/09/23 23:34
こんばんわ♪
日が暮れるのも段々早くなってきたぬ!
今日はまた暑かったけど、だんだん秋の訪れを感じ始めております(´Д`)

明日はお休みだからゆっくりしましょうw
stp♪
アバター
2016/09/22 13:45
こんにちわ♪

昨晩は飲み会だったので、INする元気が奪われてましたw
・・・歳かな(´Д`)飲む量は節制だぬw

お腹を出して寝て、風邪を引かないようにね!
stp(*´∀`*)♪
アバター
2016/09/20 20:08
こんばんわ♪
昨日は疲れてINできなかったけど、無事に戻ってきましたよw(お土産?なにそれw)
福岡も雨がすごかったけど、今日は東京も雨がすごいです。。。
足元がずぶ濡れになりながらも帰宅w
早く天気良くなってほしいねー!

今週もよろしくでつw
アバター
2016/09/16 19:04
こんばんわw
スマホから巡回中です!
よい週末を過ごしてね(´∀`*)

今日は駆け足なので、このへんでーstp♪
アバター
2016/09/16 00:04
こんばんわ♪
ありがとー!気を付けて帰ります(`・ω・´)
実家には帰れるだろうけど、肝心なのは東京に戻れるかだぬw

ところで月は綺麗に見えたかね?
こちらは曇ってて全然でしたとさw
アバター
2016/09/14 23:27
こんばんわ~
飛行機・・・飛ぶかな(´Д`)
何としてでも念力で台風を消滅させないと(`・ω・´)

stpです♪

アバター
2016/09/13 23:49
こんばんわ♪
今日は朝も夜も雨でした><

ぼちぼち送別会が週に1、2回ほど入ってきます(´Д`)
飲みすぎ注意だぬw
stp♪
アバター
2016/09/12 22:31
こんばんわ♪
そっちは天気悪かったみたいだね!
3連休は九州帰る予定なので、良くなってほしいな(´Д`;)

今週もよろしくね(*´∀`*)
アバター
2016/09/11 19:43
こんばんわ♪
土日はまったり過ごすのが最近のデフォのようですw

千葉近辺も良いね!ディズニーランドくらいしかいつも行かないしw
マザー牧場も鴨川シーワールドも実は行ったことがないのでつ(´Д`;)
stp♪
アバター
2016/09/10 21:09
こんばんわ♪
一日引きこもりで過ごしてしまいましたw

山梨は今年2回行ったでつwでも果物狩りはしてない!!
日帰りより一泊したほうがゆっくりできるかなーなんてw
栃木も良いねwギョーザはそんなに好きではないけど(´Д`)
アバター
2016/09/09 23:13
こんばんわ(*´∀`*)
おごってもらうの失敗は、私から染み出る謙虚オーラのせいかなw

梨狩りもいいねー!来月も良い時期なのかな?
温泉旅館でまったりも良いかなと思ったりw悩みどころですw
stp♪
アバター
2016/09/08 23:23
こんばんわ♪
赤ずきんちゃん地味にびびるね∑(゚Д゚;)

おひとり様限定のバスツアーもあるっぽいけど、行先にもよるしなー(´Д`)
(え?しーやのポケットマネーで旅行代を?w)
stpでつw
アバター
2016/09/07 21:07
こんばんわ!
えええw大分弁は奥が深いということですかな(´Д`)

そういえば一人で小旅行に出かけたいんだけど、どこか良いとこないかなw
おすすめがあったら教えてね(*´∀`*)stp♪
アバター
2016/09/07 20:55
素敵ありがとう。素敵返し/*

台風嫌だねぇ~(´;ω;`)
アバター
2016/09/06 21:02
こんばんわ(*´∀`*)
「しゃーしぃたいw」マスターのしーやさん
たまには大分の方言も教えてほしいものです!

そういえばまた台風来てるみたいね!
油断できないのですw
stp♪
アバター
2016/09/05 20:01
こんばんわ(*´∀`*)
母からの情報によると九州は台風大丈夫だったって聞きましたw
大したことなくてよかった!!

しーやの「しゃーしぃたい」の使い方に違和感を覚える今日この頃ですw
stp♪
アバター
2016/09/05 19:09
そうそう、ネットは怖いー、小学生が恐ろしい。(;´・ω・)

素敵置いてくね*
アバター
2016/09/04 17:04
こんにちわ~

昨日今日と友達が遊びに来てたので、あっという間でした><
しーやはお出かけの予定は変更になったけど、楽しく週末過ごせたかな?w
アバター
2016/09/02 20:13
こんばんわ♪
夜勤終わって、早めの週末気分を味わっていたのでしょうかw

私も早々に帰ってきたからのんびりします!
でも友達が明日遊びにくるから部屋の掃除もしなければ・・・(´Д`)
stpです♪
アバター
2016/09/02 19:06
こんばんは!ひさしぶりぃ、♪
訪問と素敵ありがとヾ(*´∀`*)ノ
素敵返ししとくね*
アバター
2016/09/01 21:46
こんばんわ♪
今日まで夜勤頑張ってね!

今月は結婚式の準備とともに、引越しやらいろんな準備が忙しくなりそうです(´Д`)
9月もよろしくお願いしますねw
アバター
2016/08/31 23:10
犬は賢いもんね~その時々のマスター(飼い主のトップ)を瞬時に
見極めるみたいな^^リリー♪かわいいね~~
アバター
2016/08/31 19:28
こんばんわ♪
もう9月になるんだね~早い!
今月もお世話になりました(*´∀`*)
あと1か月・・・しっかりやることやって九州帰りますw
アバター
2016/08/30 22:40
いいじゃん、しーやが4番手でもww
アバター
2016/08/30 20:52
こんばんわ♪
ちゃんと日記書いてくれてるw

うちもかれこれ16年以上、実家で我が愛犬と三番手争いをしておりますw
↑行動がうちの犬とそっくりでウケる(*´∀`*)
どこのわんちゃんもしたたかに生きているのねw

一時期、3か月くらい家に帰らなくて冷たい反応をされたことがあったけど
最近はほぼ毎月帰ってるので溝は埋まりましたw
りりー♪と仲良くね!

ではでは~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.