Nicotto Town


sheeya’s room♪


犬笛①


興味半分と、自分を人間だと勘違いの激しい実家のリリー♪(ゴールデン♀)の認識を改めさてあげようと犬笛を注文しました。

犬笛は、本来は犬や猫などの小動物の訓練やしつけに使用されるホイッスルの一種なのですが、笛から発する音の周波数が人間の耳で可聴可能な周波数帯(20から20,000Hz)を上回る16,000Hzから22,000Hzまでの音を出せる機能をもつ笛です。

耳の良い犬は人間の耳では聞こえない音を聞き分けられる能力も持っています。
この特性を利用すれば、大声で犬の名前を叫んだり、身振り手振りでコミュニケーションを取らなくても、犬笛を使えば、周囲の人たちをビックリさせることなく、ご近所の騒音迷惑にも配慮できて、自分とリリー♪の間だけの合図が成り立つであろうと考えた訳です。

商品が届いたので、さっそくリリー♪のいる実家へ出向きましたw
相変わらず、その日の初対面は僕が押し倒されるほどのタックルの応酬と、身体中に鼻を押し付けて嗅ぎまわりながらシッポが千切れるのではないかと思うくらいの大風量のシッポ超高速回転責めの大歓迎ぶりです。

しばらくすると、歓迎儀式は直ぐに終わり、いつもの様にリリー♪は何事もなかったように自分がいつも座る場所へ移動して身体を丸めてこちらを伺っています。
(自分より格下のお前は何しに来やがった?と、言わんばかりの視線です)

ここで購入したばかりの犬笛を、これ見よがしに取出して登場させます♪
リリー♪も僕が何かを取り出したのかが分かるので、首を高く持ち上げて犬笛を興味深げに見据えて視線をロックオンしていますw
(エサだと思ったのか?wこれは違うぞw ←これは僕の心の中の声です)

これから何が始まるのか分からないリリー♪に調教の一歩が始まります。

(たぶん つづく)

アバター
2022/09/11 21:16
ここから ~日記と同じ返信です
>>そこはニコタですw  
そのとおりですwwニコットだから お遊びですww
楽しんでもらえたら 幸いです^^ありがとうございました
アバター
2022/05/03 02:09
大人になってからでも調教できるの?
私も買おうかなぁ~
犬笛②③④と続きを待ってます(*'▽')
アバター
2022/05/01 23:16
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なんだ~これから結果が分かるのか!!!
アバター
2022/05/01 22:28
わんちゃんは家に帰ってきた瞬間すっごい喜ぶよねw
うちの犬は小型犬だったから大丈夫だったけど、ゴールデンだったら油断したら本当に押し倒されそうw
全力の愛情表現を受けられて羨ましい限りです( *´艸`)
ところで犬笛って犬以外の小動物にも使用したりするのね〜
聞いたことない音だったら怪訝そうに首を傾げそうw
続報楽しみにしております♪
アバター
2022/05/01 21:08
すべてが目に見えるような光景で。。。。w
リリーちゃんの賢さが手に取るように分かりますよw
自分より格下?と思っていたしーやさんにマウントを取られまいと、必死になる、に一票♪
アバター
2022/05/01 19:56
ドラマとかで、犬笛を使っているのは見た事がありましたが普通に使用されると聞くのは初めてです。何より
リリーさんの喜んでくれてる様子が嬉しいね。よその子たちには聞こえないのですか。私の家で暮らしてたムー
は大阪でひらってきて、5年後福岡に来て17年ほどして天国へもふもふの白いスピッツの子供でした「こいぬ」
抱いて散歩してたので細い溝とか渡れなくてみんなに甘やかし過ぎだと批判されてたのを思い出します。
姉も生き物が大好きな人なので、おやつが上等過ぎて肥満体になっていきましたね。大人になるにつれ、毛の色が薄茶色みたいになってテレビで見てたわさおみたいになっていました。ワンちゃんの喜び方はこちらまでテンションが上がり声掛けも、動作も仰々しいものについなってしまいます。思い出しました。
アバター
2022/05/01 19:55
こんばんは^^
リリーちゃんは自分を人間だと思ってるわけですね^^;
さてこれから自分が犬だと気づくことができるのでしょうか?
リリーちゃんの調教楽しみですね~
健闘を祈ります(^o^)丿
アバター
2022/05/01 19:16
そそ>>自分より格下のお前は何しに来やがった?と、言わんばかりの視線です
犬って同じ室内にいたら なんとなく上座にいるのよね~~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.