Nicotto Town


sheeya’s room♪


犬笛②


まず手始めに、未調整の状態で笛を吹くことにします。

リリー♪の方に近づいて、約2m程離れた位置に座って軽く笛を吹いてみました。
「ピー」
人間の耳でも聞こえる少し高めの音です。
いぶかし気に様子を見ていたリリー♪ですが、笛が鳴ると同時に寝ていた耳が
ピクンと反応して、犬笛の方をジーっと見据えています。

どうやら音が鳴るものだと学習した様です。
もう一度吹いてみます。
今度は笛が鳴った後で「フンッ」と軽く鼻息で反応して伏せた状態で首を起こして
シッポも軽く振りながら、次の笛を待っているようです。
(*-ω-)ウンウン♪興味を持ち始めたようだなwと、僕もやる気が出始めました。

笛のキャップを外して調整ネジを中間位置に合わせました。
音的に更に高い周波数が出る位置のところです。
「ピー」
最初より一際高い音ですが、音量的にか細くも聞こえます。
リリー♪は笛から目を離さずに「オンッ」と軽く返事をしています。
音の出るオモチャと思っているのかな?
視線は相変わらず、犬笛から離さずジーっと見据えています。
犬笛を目の前に持っていくと、すかさず近づいてきて鼻で匂いを嗅ぎまわっていますw
(残念だなっ。それは食べ物ではないのだよw)←僕の心の声です。

更に一番高い音に調整して同じように吹いてみましたが、流石は戌w
人間の耳ではギリギリ高い音として聞こえるレベルですが、高い周波数の音でも
ちゃんと聞こえている様で、シッポ振ってこちらを見ています。
音の認識と興味はリリー♪にはあることが確認できました。

今度は母の協力でリリー♪を外へ散歩に連れ出して、広い原っぱで数百メートル
離れた場所から笛を吹いたら、どうなるかを検証していきたいと思います。

笛をピッピッと吹くと何かが出てくるのか?と僕の行動を注視するようになりました。
リリー♪も音を聞き分けている様です。
よしよし♪それで良いのだw 
現段階ではリリー♪は僕の吹く笛の音に反応しており、笛で操る僕の支配下に居る事すら気づいていませんw

(君のヒエラルキーは4番目の位置が適正位置なのだよw)
僕は何度もうなづきながら次のプランを考えています。

(たぶんつづく)← 次でこの話のネタは最後かもしれませんw

アバター
2023/05/10 22:40
気になるよー、犬笛の行方。。。
犬笛の効果、犬笛の色々
アバター
2023/05/09 20:38
こんばんは|ω・)

犬笛、なくしたんじゃないの?(;´・ω・)
アバター
2022/12/28 17:23
こんばんは♪
ようやくクリスマスツリーを片付けて、鏡餅を飾りました(*´∀`*)
そして年賀状は結局今日出してきたよ(´Д` )
着手するまでが長いのだw

今日で仕事納めかな⁇
今年もお疲れさまでした(´ω`)
アバター
2022/07/05 18:54
こんばんは‼︎
昨日や今日は台風の影響受けてるのかなってお天気でした(>_<)
アバター
2022/07/02 06:07
おはようございます☀
この暑さでホットコーヒーに挑むのが凄いです( ఠ_ఠ )⁉︎
暑すぎますよね本当に(°_°)
アバター
2022/06/25 08:44
おはようございます☀️
昨日は本当に暑すぎましたね(>_<)
暑さにやられてしまいました⸜( ⌓̈ )⸝

素敵お返しです◎
アバター
2022/06/23 19:41
こんばんは⭐︎
それ私も聞きました‼︎
本当に大迷惑ですよね⸜( ⌓̈ )⸝
素敵お返しですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
アバター
2022/06/20 22:22
こんばんは*
え!それは知らなかったら絶対読めないです笑

和服な感じでコーデしてみましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
素敵お返しです◎
アバター
2022/06/20 00:10
こんばんは⭐︎
土日は暑かったのに明日から雨予報ですよね⸜( ⌓̈ )⸝
お洗濯も乾きにくくなりそうです( ; ; )
素敵お返しです‼︎
アバター
2022/06/18 18:46
こんにちは!
今日は本当に蒸し暑くて参りました( ; ; )
夜は涼しくなってくれるかな...?ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

こちらこそありがとうございます◎
よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2022/06/18 11:06
おはようございます☀
ついにエアコン作動ですか‼︎
昨日の昼間は蒸し蒸しした暑さでしたね( ´・‿・`)
夜との気温差にまだ慣れません( ´△`)
素敵お返しです◎
アバター
2022/06/16 21:44
こんばんは⭐︎
イベント始まりましたね‼︎
お料理頂きました(*'ω'*)
素敵お返しですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
アバター
2022/06/15 22:02
こんばんは◎
もうそんな時期かと実感しますね( ´△`)
こちらも1日雨のお天気でした☔️
素敵お返しです‼︎
アバター
2022/06/14 20:49
こんばんは*
こちらも朝から雨で、肌寒さ感じました ( ; ; )
素敵お返しです(⍢)
アバター
2022/06/13 20:36
こんばんは!
私もタイミング合わない時よくあります( ; ; )
素敵お返しです(*´-`)
アバター
2022/06/12 21:55
こちらに失礼します(>_<)
お返しに来させて頂きました((( ⍥ )))
素敵ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ
アバター
2022/05/09 10:33
リリーちゃんが犬笛に興味を持ったのですね^ ^
買った甲斐があったわね~♪
躾が出来れば良いわね^ ^;
続きが気になるところ…!?
アバター
2022/05/08 20:11
ワンちゃんは、お利口さんなので、自分にメリットがある時以外は、シカトすると思いますね~w(←経験者)
うちにいたワンコも、明らかにメリットがある時以外は、学習して、気づいていないフリをしていました。
家族の誰に呼ばれたかによっても、態度を変えるしねw
世渡り上手~~~w
アバター
2022/05/08 16:35
犬笛って音調整ができるんだね!
喜んでるということは好きな音なのかな⁇
何はともあれリリー♪ちゃんも犬笛に興味津々なご様子ですし、買った甲斐がありましたな( *´艸`)
アバター
2022/05/08 14:55
リリーちゃん犬笛興味津々ですね!
つぎのおはなしもたのしみにしています
アバター
2022/05/08 06:38
りりーちゃんが興味を持ってくれるって良い事ですね^^
遊んであげてね^^
アバター
2022/05/08 01:48
おお~、愛犬と遊べるね!
でもその音をどう使い分けてどう操るのだろうか・・
さらなる検証と実践を求む!
そして結果報告も!よろしく(*'▽')
アバター
2022/05/07 23:57
リリーさんだけにしか聞こえないのですか、もし近くにほかのワンちゃんがいた場合はその子たちにも
聞こえているのでしょうか。わけわからん質問でごめんなさいね。ワンちゃんたちがたくさん集まって
来るのかなと、、、。
アバター
2022/05/07 22:30
こんばんは^^
犬笛の持つ役割の意味はよく知りませんでしたが
遠くにいる犬を呼ぶための物だと思っておりました
調教にも使えるんですね
リリーちゃんが犬笛に興味を持ってくれてよかったですね^^w
アバター
2022/05/07 22:08
リリ―♪ちゃん かしこいですねー-お母様も 一緒で 楽しそうな光景が目に浮かびます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.