Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/10(土) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ポットマム(キク)    「高潔なる愛」

  ポッドマムとは、植物名ではなく、ポッド・クリセマム(鉢植えキク)を略した言葉です。開花期は夏~秋になります。黄、白、ピンクなど花色が豊富で、一株で豪華に見えるため、秋の人気のアイテムとなっています。購入する時には、つぼみを見て、花の色が少し分かる程度のものを選べば、通常の管理で約8週間ほど咲き続けます。

    トレモライト・インクルージョン内包エメラルド (和名: 翠玉 ) ・・・ 育ちのよさ、長続きす

 古今和歌集より一首

    君が名も 我が名も立てじ 難波なる みつとも言ふな あひきとも言はじ                (読人知らず)[巻13-649]

  あなたの噂も私の噂も立てまい、だから私を見たとも言うな、私も逢ったとは言わないから

 ニーチェの名言・格言

    高く登ろうと思うなら、

    自分の脚を使うことだ。

    高い所へは、
    

    他人によって運ばれてはならない。

    人の背中や頭に乗ってはならない。

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^
 

アバター
2016/09/10 21:59
日本の菊が欧米で栽培されて、それが逆輸入されてきた、という感じだと思います。日本とアメリカでホームセンターのお花のラインナップがまるっきり同じで嬉しいようながっかりしたような。。でした。マムたくさんありました。
アバター
2016/09/10 06:20
ポットマム(キク)
そうでしたか^^
植物名ではなく、
鉢植えキクを略した言葉だったんですねぇ♪
花期が長いのは大歓迎です(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.