Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/16(金) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ガーベラ(スパイダー咲き)    「崇高な美」

  春から秋まで咲き続ける熱帯生れの花です。とっても華やかな形と色で、女性には特に人気です。日本には大正の初め頃に登場したようです。1990年代半ばになると、切り花用ガーベラの黄金時代を迎えます。他に花弁が細くとがったスパイダー咲きも登場してきました。やや単調な花姿の普通の品種とは違い、スタイリッシュな雰囲気を持っています。

    プレーナイト (和名: 葡萄石 ) ・・・ 健康美

 古今和歌集より一首

    泣き恋ふる 涙に袖の そほちなば 脱ぎかへがてら 夜こそはきめ                     (橘清樹)[巻13-655]

  泣いて恋しがる涙で袖が濡れてしまったら、着替えるついでに夜こっそり喪服を着よう

 ニーチェの名言・格言
 

    私はあなたに助言する。

    友よ、人を懲らしめたいという

    強い衝動を持つ者を信用するな!


      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/09/16 21:44
就職したての頃、ガーベラ(ガにアクセント)と言わないといけない、とBossに頭ごなしに怒られたのが未だに謎・・・Bossも今や鬼籍の方。。
アバター
2016/09/16 06:16
ガーベラ(スパイダー咲き)
スパイダー咲きを見てきました♪
華やかですね(*^^*)
アバター
2016/09/16 01:14
ガーベラには思い出がまたゆっくり書かせていただきます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.