Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


にゃんこ保護計画は台風で中断中ですが

台風のため、思うように猫さんの手懐けが進みませんが、
近況を写真と共にアップしました。

黒チビと白トラチビとお母さんが勢揃いした写真です。

黒チビは、私を見つけると、ピョンピョンウキウキ。
大きな声で私を呼び、近づいて、後をついて歩きます。
でも好奇心が旺盛で、途中まで付いて来るものの、
お腹が膨れると木登りしたり虫を追いかけ始めたりしてどこかへ行ってしまう。
一番遊び盛りのヤンチャな子猫、気まぐれすぎて難しい。(笑)

比較的ピントも合った、かわいい写真をアップしてます。
よかったら、覘いてみて下さいね。




★記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/61328d3e129cd2addf9abf305795d998


★ブログColors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




新曲できました。
お時間のある時に、寛ぎの時に、聴いて頂ければ嬉しく思います。

★空の青さに沈む時(Breathアーティストページ)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r022253/



そして、動画も完成しました。(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使って一生懸命作りました。
外ブログ(メインブログ)にて公開しましたので、
視聴して頂けるととても嬉しいです。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/09/22 17:15
★夏夕空さんへ
お仕事お忙しい中、ブログ覗いて下さり、コメントありがとう。
子猫達、何とか懐きつつあります。
一番荒んでそうなチビも撫でれるようになりましたよ(*^^*)
あと少しです。
アバター
2016/09/22 17:12
★タクミさんへ
ブログ見てくれてありがとう。
今回の野良猫ちゃんたち、何とも美形ぞろいでかわいい子ばかりです。
上手く保護できたら、里親さんも見つかりやすそう。(*^^*)
アバター
2016/09/22 16:52
可愛い子達ですね!
何とか無事にみんな保護出来る事を祈っています!
アバター
2016/09/22 09:50
おはよう^^
おー、猫ちゃんず、可愛いね^^♪
アバター
2016/09/20 22:09
★みらいさんへ
HAPPYと過ごせてよかったですね。絶対ステキな経験だったと思います。
一緒に暮らすとちゃんと心が通じるし、小さな生き物だけど、人の心を支えてくれますね。
HAPPY君も同じ飼い主さんと長く暮らせなかったとは言え、いい人たちに囲まれて、幸せなにゃんこです。
住宅事情も難しいしね。
動物と一緒に暮らせるアパートやマンション、もっと増えるといいな。
そしたら野良猫さんの里親もふえるのになあ。住宅事情が一番難しいかも。
アバター
2016/09/20 21:59
★ぽんさんへ
ブログへのコメントと曲の視聴、ありがとうございます。
実はブログ投稿した翌日、いつもの場所にお母さんが現れ、
うちの方に誘導すると、今までと打って変わってなんと、フットワークのいいこと。
今まではゆさゆさお腹を揺らし、休憩しながらの足取りだったのに、
3日ぶりのこの日は軽やかに駆けてついて来ました。
途中から黒チビと白トラチビも合流して、我が屋へ誘導成功。
タップリご飯を食べて帰って行きました。
昨日の夜から台風の影響で、会いに行けてないけど、何とか、空腹我慢して、頑張っててtほしいな。
(空腹だと、その分懐くのも早いんですけどね。)

『空の青さ』ステキな歌だという嬉しいコメントをありがとうございました。
動画へのお褒めのコメントもとても心強いです。
ありがとうございます。(*^^*)
アバター
2016/09/20 21:53
今晩は☆

ニャンコの写真可愛かったですぅ
しっぽを立てて足の辺りにスリスリ寄って来られると凄く嬉しい私ですw

昔川崎に住んでいた頃マンションの上の階のカップルが事情があって飼えなくなったからと
里親を探していました、私の部屋にも来て事情を聞かされ
何故か近所の保険屋のおばさんのフォローも入り私が暫く面倒見る事になりましたw
既に名前がついていてHAPPYと言う名前オスの猫でした。
次の日マンションの管理人の人にも許可を取りその猫と一緒に暫く生活しました。

お給料日になったら親ばか?な私は猫の餌はもちろんですが
他に猫用のおもちゃなども買い与えてネコと同居の生活が始まりましたw

猫のおもちゃも初めはいいのですがだんだん飽きてくると見向きもされずショック~なこともありましたが
相棒が出来たようでとっても嬉しかったですw
ネコをひとりで飼うのは初めてでしたし不安でしたが一緒に暮らした何年間かは
とっても楽しかったですぅ

お腹がいっぱいになるとたまにお腹を上にして眠っていたりして
とっても嬉しかったのを覚えています。
何年間飼った後私も引っ越さねばならなくなり知り合いを通じて新しい里親さんを見つけて
HAPPyの面倒を見て貰っています。

長々申し訳ありませんごめんなさいm(__)m

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2016/09/20 21:36
 お母さん猫、相変わらず厳しい顔をしていますね。それに引き替え、
子猫たちは、やっぱりどこかあどけない顔です。お母さん猫に守られて、
まだ本当に生きていくことの厳しさをわかっていないせいなのか・・。
 「空の青さに沈む時」、拝聴させていただきました。素敵な歌だと思い
ました^^。それと同時に、小さな自然が散りばめられた動画も素敵で
す。
アバター
2016/09/20 12:51
★セカンドさんへ
子猫ちゃん親子のいる場所に工場(こうば)があるのですが、もしかしたら平日お世話してる人がいるかも。雨風しのぐどこかにいるんだと思います。
そして、実はミケの子猫にも遭遇!
それに、少し大きい白トラ兄ちゃんがいるのですが、子猫と遭遇すると、
子猫を威嚇して追い払ってしまうので、困ってます。
この白トラ兄ちゃんを何とかしないと、という感じです。
アバター
2016/09/20 09:47
台風通過しそうです
雨風の中、ネコちゃんはどこかで雨宿り?

難しい問題?
解決するといいですね

子猫ちゃんが増える可能性もあるのですね
野生の猫の保護は大変だぁ~

アバター
2016/09/20 09:30
★おきらくさんへ
やっぱり、おきらくさんもそう思いますか?
食べ物争奪で過酷な毎日を生きてきたのかなあという感じです。ご飯をあげたら、唸りながら、周りを威嚇しながら食べてました。
初めて見かけた時はあまりに小さくて、見かけない日は「もうダメかも」と思ったくらいガリガリに痩せこけてて。
でも、手なずけに行った時も、虫を見かけるとすかさずパクっと。すっごく小さいけど、こうして生き延びてきたんだなあ〜、よくぞ生きててくれた、そう思いました。
性格が荒む前になんとかしたいですね。
アバター
2016/09/20 07:37
白トラチビちゃんの目…荒んでいるな(;´・ω・)
野良ちゃんだから仕方ないけど、
優しい目のねこさんになって欲しな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.