Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/25(日) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ノボタン(野牡丹)    「ひたむきな愛情」

  野牡丹は、ボタンに似た美しさをもつことからこの名がついていますが、ボタンとはまったく別の種類の常緑低木で、秋〜初冬に花を咲かせます。濃い紫の花は特にシコンノボタン(紫紺野牡丹)と呼ばれ、高貴な色の花を咲かせます。庭植えの他、鉢でも育てられますが、年々、茎が木質化して大きくなるので、剪定を行ってコンパクトに保ちましょう。

    バイカラー・トルマリン (和名: 電気石 ) ・・・ バランスとハーモニー

 古今和歌集より一首

    山しなの 音羽の山の 音にだに 人の知るべく 我が恋めかも
                       (読人知らず)[巻13-664]

  たとえ些細な噂としてでも、他人が知ることができるようなやり方で、私が恋をするものか

 ニーチェの名言・格言

    事実というものは存在しない。

    存在するのは解釈だけである。


       今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2016/09/25 22:26
野牡丹 の画像を検索したら 想像していた花とは
違ったものがでできました。

きれいな紫色の花ですね。
茎が木質化して大きくなるというのは改めて
そういうことがあるのだなと思いました。
木質化という言葉も初めて知りました。
アバター
2016/09/25 06:51
ノボタン(野牡丹) 
園芸店で見かけたことがあります♪
きれいな紫の花ですねぇ(=^・^=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.