Nicotto Town



先週見た映画②『超高速参勤交代リターンズ』

まさかまさか、前作で一件落着のあと「走って帰るぞぉ~」(うろ覚え)と走って終わった。。
はずなのに江戸で3か月もアルバイトで旅費+お咲の身請代+祝宴代を稼いでいた湯長谷藩一行。彼らが浮かれて帰路につく頃に 悪老中が恩赦で復帰、なんと平和なはずの湯長谷藩で一揆が起こったと知らせが入る。
このままではお取り潰し。殿さま;内藤政醇(佐々木蔵之介)は2日で国に帰ることを決断する。

途中の牛久宿で宴会+2日で戻った。
ご先祖様が湯長谷にいらっしゃったスイーツマンさんに教えいただいた通り走り続ければ3日で行けるんだと膝を叩きました。


映画評価は★3つ 基本前作を見ないとわかりませんね。

チャンバラが多くなったのはうれしいのですが、
家老(西村雅彦)のトンデモ知恵袋が少なくなり
側室になったお咲(深田恭子)が戦闘中に殿さまに愛の告白を迫るのはトンデモ我儘。もう少し殿様以外に気の強い態度をとってほしかった。

アバター
2016/09/28 00:01
一作目をTVでつい先日見ましたが、徹底してエンターテイメントな作りに感心しました。
私的にはもっと歴史うんちく入れてくれてもいいな~と思いましたが、
このぐらいのカジュアルさが大衆娯楽の理想形態なんだろうなと思った次第です。

ご家老さまの知恵袋なくなっちゃったんですかー;
いわゆるお約束パターンでおもしろかったのに>ω<
アバター
2016/09/27 22:33
これ、私も観ました
金のみつかった白水村というのは私の故郷で 
鎧の敷物は湯長屋藩の家紋 下がり松です
『フラガール』のハワイアンセンターの創業者というのも親族です 笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.