Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ノラにゃん、里子修行中



10月3日、黒チビちゃんを動物病院から引きとって来ました。
捕獲前は3匹の中で一番人懐っこかった黒チビちゃん、
あまりに突然環境が変わってしまい驚いたのか、
なかなか懐かないので、うちで一緒に生活しながら慣らすことにしたのです。

連れ帰る時も、洗濯ネットの中で暴れてどこかを引っ搔いたのか、
ネットが血だらけで、鼻の頭は赤く擦りむいちゃってるし。

でも、家に着いてから、声をかけながら沢山撫でているうちに、
喉をごろごろ鳴らしだし、シッポを立てて頭を擦りつけてきて、甘える仕草。
凄くかまってほしがりの甘えっ子ちゃんのようです。
人懐っこいだけに、動物病院はきっと寂しかったんろうな。
やっと落ち着いたようで、一安心。


それはそうと、
先に家に連れ帰ったシマチビちゃんと にゃにゃんですが、
もう~、びっくりなことが!

続きは是非どうぞ、外ブログでご覧ください。

シマチビちゃんのかわいい動画も撮ったので、是非ご覧ください。

写真いっぱいで、少々重いですが、
詳細は是非外ブログをご覧ください。



★記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/876483586088d58fdef8fe4d9224f458

★ブログColors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721








曲動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使って一生懸命作りました。
外ブログ(メインブログ)にて公開しましたので、
視聴して頂けるととても嬉しいです。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/10/15 01:14
★重太郎さんへ
まだそれほどニャンモナイトになってませんが、なぜが見る度にメンバー変えて3匹がお尻をくっつけて放射状に寝てます。ベンツのマークみたいに。笑。
アバター
2016/10/14 00:27
これからは猫は丸くなる季節ですね ニャンモナイト状態
アバター
2016/10/11 13:35
★スイーツマンさんへ
犬猫は1年で、人の18歳にあたるらしいですし、半年で妊娠可能というから、
楽に手懐けられるのは4ヵ月位までかな、と思います。
それ以上になってくると、野生に染まりはじめてるので、だんだん難しくなりますね。
アバター
2016/10/10 18:10
仔猫はノラでも人懐っこいですよね
アバター
2016/10/10 09:23
★おきらくさんへ
おお〜猫さんのご縁があったのですか!
これから、秋本番になると又子猫シーズンです。
運命の出会いがあるかもしれないですね。

今朝、黒母さんとトラ姉さんが窓の外で何とも寛ぎながら待ってました。笑。
少し撫でれるようになりましたよ。(o^^o)
アバター
2016/10/10 08:57
来てくれるようになったんや…もう少しだね

うちは、子どもらを気にしてくれていた母ねこさんが
やっと触らせてくれるようになったけど、、、
うちの子にならへんとスカウトもしていたけど
2か月後いなくなりました…
あの時餌付けしておけば良かったかなと反省中

冷蔵庫さんは、天寿を全うされたからね…
あとは、うちのお財布次第です(笑
アバター
2016/10/08 14:39
★たくさんへ
写真、くらいけど、暗い中のにゃにゃんの表情が何とも言えない。(^^;;
昨日は動物病院へ連れて行ってから、うちで猫じゃらしで遊んでやったら疲れたのか、一人でパタンと寝てました。
一日一日ちょっとずつ大人になってくみたいね。(^-^)

アバター
2016/10/08 14:31
★ポンさんへ
>無責任な言い方で申し訳ありませんが…
いえいえ、子猫たちが、人間といい関係を作って幸せに猫生を生きて欲しいなあと思うばかり。
一人ではとても無理だけど、協力して下さるご近所さんや動物病院のおかげです。
でも子猫たち、本当に可愛くて、飼えるものなら飼いたい〜(≧∀≦)
アバター
2016/10/08 10:27
にゃにゃんもどうしたらいいんだろう~って感じでしょうねw
アバター
2016/10/07 22:09
 無責任な言い方で申し訳ありませんが、子猫三匹に囲まれた
生活って、凄く楽しそうでもあります。様々な気苦労も、物理的な
苦労も数知れずでしょうけど、喜びも多いのかと・・。
 私にはできないこと、尊敬します。
アバター
2016/10/07 20:28
★セカンドさんへ
個性…驚くほど出てきました。
性格もかなり違ってて驚いています。

>あと二人ですか!
ここ数日、誘導しに行かなくても、なんと朝晩、うちのベランダの前で待っています。
全然触れないけど、私の足元に餌入れをおいて、かなり接近して食べさせています。
先ずは地道に警戒心を取るしかないですね。(*^^*)

アバター
2016/10/07 00:18
かわいいですね

それぞれに個性があって
ますますかわいい

あと二人ですか!
まだまだ大変ですね

頑張って下さいね^^
アバター
2016/10/06 23:44
★雀楓院♧音笛里♡さんへ
見てくれてありがとう。(*^^*)


アバター
2016/10/06 20:34
べりぃべりぃきゅぅと♡(´`=)彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.