Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/7(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    エキナセア    「あなたの痛みをいやします」

  別名をムラサキバレンギク(紫馬簾菊)と言います。別名は、花の中心が版画に使うバレンの形に似ていることにちなみます。初夏から秋には、美しい赤紫や白色などの花を咲かせてくれます。黄色の花と混植すると、印象の強いワイドフラワーガーデンが作れます。元来、殺菌や消炎作用のあるハーブとして、アメリカ先住民などの間では使用されてきました。

    ロードナイト (和名: 薔薇輝石 ) ・・・ 自らの価値

 古今和歌集より一首

    知ると言へば 枕だにせで 寝しものを 塵ならぬ名の 空に立つらむ
                         (伊勢)[巻13-676]

  枕が人の心を知るということなので、それさえしないで寝たものを、どうしてチリでもない自分の恋の噂が勝手に広まっているのでしょう

 ニーチェの名言・格言

    到達された自由のしるしは何か?

    – もはや自分自身に対して恥じないこと。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2016/10/07 10:48
エキナセア
花の中心が特徴的ですね。

こういう花もハーブになるのですね。
アバター
2016/10/07 06:54
エキナセア
調べてみると弱った免疫力を強化し、
病気に対する抵抗力を高める働きがある・・・と書かれていました。
花はマーガレットに似ていますね♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.