Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/8(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ガウラ    「繊細な心を傷つけない」

  別名をハクチョウソウ(白蝶草)と言います。夏から初秋にかけて咲く花は少し赤味をおびた白色で、チョウのような独特の形をしています。最近は、イングリッシュガーデン風に、他の草花と混植する人が多いようですが、楚々とした風情は和の庭にもとてもよく調和します。非常に丈夫な花で、株が大きくなるにつれて、花つきがよくなり、とても見事です。

    ブルー・カルセドニー (和名: 玉髄、碧玉 ) ・・・ 追憶、ノスタルジア

 古今和歌集より一首

    陸奥の 安積の沼の 花かつみ かつ見る人に 恋ひや渡らむ
                    (読人知らず)[巻14-677]

  こうして(遠くにいて稀に)逢う人に恋続けるのでしょうか

 ニーチェの名言・格言

    半可通は全知よりも圧倒的勝利を博する。

    それは物事を実際よりも単純に理解し、

    そのために彼の意見の方が分かりやすい

    説得力のあるものとなる。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/10/08 22:14
こんばんは。

ガウラという名前も白蝶草という名前も 初めて聞きました。

画像を検索したら 見たことがあるお花でしたので
名前を知らない花は多いんだなって改めて思いました。


アバター
2016/10/08 07:01
ガウラ
白蝶草の方が馴染みがあります♪
手間入らずで私にぴったり(*´艸`*)
花言葉がステキですね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.