Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/11(火) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    クジャクアスター    「ひとめぼれ」

  別名クジャクソウ(孔雀草)野草の面影を残す多年草です。人の背丈ほどに大きくなり、秋には多くの枝にピンク、紫、白のおびただしい花を咲かせてくれます。一度植えたら、特に手をかけなくても毎年咲く丈夫な花です。切り花にも使われ、アレンジメントでは、カスミソウと同じような使われ方をすることが多いようです。

    ロードライト・ガーネット (和名: 薔薇輝石 ) ・・・ アクティブな愛

 古今和歌集より一首

    君と言へば 見まれ見ずまれ 富士の嶺の めづらしげなく もゆる我が恋
                       藤原忠行)[巻14-680]

  あなたのことといえば、逢おうと逢うまいと、富士の山の火のように、常にこの心は恋しい思いで燃えます

 ニーチェの名言・格言

    孤独な人間がよく笑う理由を、

    たぶん私はもっともよく知っている。

    孤独な人はあまりに深く苦しんだために

    笑いを発明しなくてはならなかったのだ。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/10/12 10:31
アタッカーさん、こちらにも失礼します^^
昨日来られなかったので、
詳細あればお願いします!とお願いしに行こうとしていたのですが
アタッカーさんが先に書いてくださっていて、とても嬉しかったです(*'ω'*)

花が好きな私は「花」という漢字を娘の名前に入れました。
ですが10月11日の花言葉等、知らないことも多く
とても勉強になりました♪
いつもありがとうございます(≧▽≦)
アバター
2016/10/11 06:33
クジャクアスター 
アスターはギリシャ語の「aster(星)」からきているそうです(*^^*)
花言葉がいいですね(*'ー'*人)b♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.