Nicotto Town



10月だから当然だけど冷えた


あまり冷え込んでびっくり。
指先とか爪先とか冷えてて、これは湯冷めをする!
と危機感に襲われました。

慌てて、綿入れ着込んだり、
足元の電熱マット(小)のスイッチ入れたり。

温かくなったら、そのまま寝落ちコースで……

ほんとは21時に間に合うようにいろいろ準備してたのになあ。

サークルのイベントにはぎりぎり滑り込みで間に合いました。
でもちょっと悔しいですw

アバター
2016/10/18 08:06
>団塊・世代さん
なんかいやな陽気ですよね。
今日もこちら東京では、朝は17度、午後は26度になるそうです。
喉の風邪流行ってますね~><
どうぞお大事になさって下さい。
アバター
2016/10/17 19:23
さすがに・・この気候には参ります。朝は少し肌寒くて昼近くになると少し蒸し暑くて・・喉の調子が悪いです。常に喉飴を食べながら・・煙草を控え目にして仕事をしています。風邪には気を付けていますので・・翔さんもお身体をご自愛して下さいね。
アバター
2016/10/15 22:59
>団塊・世代さん
エアコンかけるほど温かかったんですね!
こちらは昨日今日、朝晩が凄く冷えてます。
なのでどうあっても冬向けのジャンパーとかないとつらいんですが、
昼間はそれを着ていると汗ばむ感じでw
風邪を引きやすい陽気ですよね。
団塊・世代さんもご自愛下さい。
アバター
2016/10/15 22:58
>如月けいさん
いやほんと、急に寒くなって防寒具に困っていますw
屋内でもあれよあれよというまに、電熱マットのスイッチオン、今日はとうとうストーブまで。
冷え込みますね~。
ありがとうです、如月さんもご自愛下さい。
アバター
2016/10/15 22:57
>ティアさん
職場が寒いのは辛い!
ひざ掛けとか色々動員しても寒いとこは寒いと言いますからねえ。
風邪を引きませんようにー。
アバター
2016/10/15 19:17
今日の大阪は秋だと言うのに・・・暖かい一日でした。こんな気候だと着る衣服に悩みます。取りあえず秋なのでベストとか薄めのカーディガンを着て仕事をしていますが・・今日は、エアコンをかけました。おかしな気候なので、お互いに体調には、気を付けましょうね!!秋風邪だけはイヤだよぅ・・・
アバター
2016/10/15 02:09
この間まで、暑さに唸っていた日々はどこに?!
という位、いきなり秋がやってきた感じがしますね^^;

慌ててベストや上着、コートを引っ張り出していますww

翔さんも風邪には十分お気を付けてください。
お身体を大切に大切になさってくださいね✿
アバター
2016/10/13 21:10
今日はこちらもすごい寒くて、、仕事行くときに鼻水が出てどうしようかとおもいました(^^;)
職場、暖房つけても寒くなるのでどうやって今年の冬を凌ごうか悩んでます、、
アバター
2016/10/12 19:03
>華さん
北風が吹き始めていますし、ほんと昼間から冷える感じがします。
湯冷めにお気を付けて!
私もカフェでお目にかかれて嬉しかったです。
次もがんばりますので、よろしくお願いします。
アバター
2016/10/12 18:26
お風呂上りは、特に寒さを感じますね。
私も重ね着で頑張っています^^

先日は少しですが、サークルカフェでお会いできてよかったです(^^)
またよろしくお願いします♪
アバター
2016/10/12 12:43
>アキタロさん
ほんといきなり冷え込むようになりましたね~。
このところ、足元の小さな電熱マットのお世話になっています。
でないと足先が冷えます!
さすが10月……冬が迫ってきましたね~。
アバター
2016/10/12 12:42
>紗季♪さん
初めての土地だといろいろわからなくて緊張しますね。
今、ひとり暮らしなのでしたね。
風邪を引いたりした時のため、インスタントのスープと、レトルトのお粥を常備しておくことを勧めます。
病気だと料理も一苦労ですが、こういうものがあると便利です。
インスタントの味噌汁やうどんとかもよろしいですよ。
アバター
2016/10/12 00:46
朝晩冷え込むようになりました^^;
まだ体は慣れないようです。体調には気をつけてお過ごし下さい^^/
アバター
2016/10/11 20:56
急に寒くなりましたよね。
こっちにきて初めての冬なので、どのくらい冷えるのかわからなかったり、
風邪ひいても、だれも面倒をみてくれないとか
不安もあるので、少し緊張しますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.