Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/13(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    リンドウ(竜胆)    「寂しい愛情」

  静かなたたずまいの秋の花です。日本では本州、四国、九州に自生種が見られ、清少納言も「枕草子」の中でこの花の風情に言及しています。花色は紫や薄紫が一般的ですが、白やピンクも綺麗です。園芸店で鉢植えを求めて花を観賞したら、庭の日当りのいい場所に堆肥をすき込んで植えてみましょう。翌年も美しい花を咲かせてくれます。

    ヘマタイト (和名: 赤鉄鉱 ) ・・・ 心の内に燃える思い

 古今和歌集より一首

    石間ゆく 水の白浪 立ち返り かくこそは見め あかずもあるかな
                 (読人知らず)[巻14-682]

  石の間を行く水の波が繰り返し寄せるように、このように何度も逢おう、きっとそれでも飽きたりはしないだろう

 ニーチェの名言・格言

    よい評判を得るために

    自己を犠牲にしなかった人が何人いるだろう?


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2016/10/13 13:38
対極の方なら多そうなですよね・・・
私がまれにやるのが「変な人」
車ガ途切れない程度の大通り
せまい駐車場に頭から入れるドライバーさん
とーぜんでにくいこと。
わざわざ 道路まで出る私車を止めてバックおーらいと
人によってはかなーり感謝してくれますww

めったく面識のないお車なんですけどねw
アバター
2016/10/13 07:32
リンドウ
紫のきれいな花で、和のイメージ♪
白やピンクもあるんですね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.