Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


黒母とトラ姉をなでなで成功!子猫のワクチン接種


黒母さん、初めてまともに顔を撮影できました。
相変わらず、驚くと条件反射的に威嚇しますが、随分と優しい顔になったよ。
お母さん、口を開くと左上の牙がないのよ。
風邪もひいてるみたいで、よくくしゃみ鼻水が出ます。
よく、トラ姉さんや子猫たちに感染しなかったと思います。

子猫達は抗体でもできてるのかなあ?
幸い、誰もくしゃみ鼻水目ヤニ等はなく、健康状態は良好です。

この2匹、最近は朝晩ちゃんとうちの外でご飯を待ってます。
トラ姉さんは、どうも外猫用段ボールハウスに住みついたようです。

『にゃにゃん』の里親希望の話も進みそうです。
土曜日にお会いする予定です。
というわけで、子猫たちのワクチン接種を昨日済ませました。

黒チビちゃんの写真も何とか撮れました。
病院でのエピソードや詳細を外ブログに公開しました。
ブログ表示まで少々時間がかかりますが、よかったらご覧ください。


外ブログ記事URL↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/c413a684273065c170dc83cbebf8e1c3



曲動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。
視聴して頂けるととても嬉しいです。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/10/17 22:07
★✿akari✿さんへ
子猫も学習してくんですよ~
一度成功すると次は確率あがります。(*^^*)
見てると面白いですよ。

母猫たちも、数日前から、野良猫用f段ボールハウスに入ってたのでびっくり。
毎日少しずつ距離が縮まってます。

音楽も聴いてくれて、ありがとう。
映像にも触れてくれて、凄く嬉しいです。モチベーション上がります。
いつもありがとう(*^^*)


アバター
2016/10/17 14:29
ニャンコの動画みて微笑んでしまいますね
猫じゃらしあの後取れたのかな~?(*'ー'*)ふふっ♪

毎日餌付けとかお世話も大変でしょうけど
可愛いね

音楽作りもあるしお忙しいでしょうが素晴らしい活動されてますね

音楽も映像も素敵! そしてお仲間がいていいな~って思います(。◠‿◠。☆)

アバター
2016/10/16 16:03
★ポンさんへ
動物も心を許すと表情がどんどん変わって来ますね。
鬼の形相だった黒母さんが何とも可愛い顔になって来ました。
捕獲にはまだまだ根気が要るけど、日々良い成果が見られるので、今後も根比べです。(^ ^)
アバター
2016/10/15 23:38
 にゃにゃんもシマチビちゃんもすごく良い顔してますね^^。眼が大きい
のかな?ちょっと前まで、野良だったのが信じられないです。猫を飼える
環境だったら、私も欲しくなるかも^^。
 黒母さん、トラ姉さん、慣れましたね^^。これも野良とは思えないくらい
です。えのころぐささんの努力の賜物ですね^^。
アバター
2016/10/15 19:30
★セカンドさんへ
警戒心が強いにゃにゃんが大人しく撫でられていました。見ててもいい雰囲気で相性が良いのが感じられました。
成猫たちは毎日少しずつですが、距離が縮まってます。(^ ^)
アバター
2016/10/15 18:16
おお~っ

にゃんにゃん優しそうな方に引き取られて
良かったですね

お母さんとトラ姉さんも時間の問題でしょうか
お母さんの新しい?お子さんはどこに居るのでしょう?

しかしお隣さんといっしょに大変な作業ですね
アバター
2016/10/15 17:33
にゃにゃん(グレーの子)、めでたく、引きとられて行きました。(*^^*)
里親さんはとても穏やかなおっとりした優しそうな感じの女性です。
12歳の茶トラお爺ちゃん猫がいるそうです。
いつもはまだ警戒心があって抱っこができないにゃにゃんが、
その方に大人しく抱っこされて、猫じゃらしで遊んでもらってました。
一方、活発なシマちゃんがあまり馴染まなかった感じ。
飼い主と猫の相性ってあるんだなあと思いました。
イッパイ可愛がってもらえそうです。(*^^*)

いつも、色々応援してくれてありがとうです。(^^)
アバター
2016/10/15 09:14
里子さんにと仰る方が、優しい良い人でありますように^^
また1匹幸せになれるんだもの



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.