Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/18(火) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    メランポジウム    「小さな親切」

  初夏から秋まで咲き続けるかわいい黄色の花です。3〜4cmの花茎と淡緑の葉とのバランスがとても良くて、庭をとても明るく賑わしてくれます。夏の暑さにも強くて、花の少ない時期に便利とあって、近年には、花壇やプランターなどによく植えられるようになってきました。長期間花を楽しむコツは、こまめにしぼんだ花を摘み取ることがポイントです。

    ブルー・アゲート (和名: めのう ) ・・・ 芸術性

 古今和歌集より一首

    飛鳥川 淵は瀬になる 世なりとも 思ひそめてむ 人は忘れじ
                    (読人知らず)[巻14-687]

  飛鳥川の淵が瀬に変るような世となっても、深く思った人のことは忘れない

 ニーチェの名言・格言

    愛せなければ通過せよ。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/10/18 15:51
メランポジウム    
調べてみました♪
お店で見たことがあります(*^^*)
ビタミンカラーですね(*ゝ(ェ)・)b
アバター
2016/10/18 15:40
メランポジウム

秋らしい、きれいな花ですね。
初夏から楽しめるそうですが キク科は秋というイメージが
強いです。


「愛せなければ通過せよ。」という言葉、 とても気に入りました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.