Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


保護子猫にゃにゃん、めでたく貰われていきました

保護子猫の仕草に毎日笑わせて貰ってます。

出来事というほどではないけど、
残ってるサバトラの子が、猫じゃらしでよく遊んでくれるのですが、
ケージの外のギリギリ届くか届かなそうなところにじゃらしを置いておいたら、
一生懸命柵の隙間から手を伸ばして取ろうとしてた。
でも、どうしても届かない。
で、どうしたか?
なんと、ケージの奥からお尻を振って柵に突進!
隙間から外へう~んと手を伸ばした。

勢い付けて来ても、顔は行き止まりだから、
柵にこれでもかというくらい顔をおしつけてるから、ぶっさいくのなんのって、
思わず笑っちゃいました。

子猫は子猫なりに頭を使ってるんですね。
結局届かなかったんですけど。
届くように置いてもいいのだけど、すぐにトイレ箱に持ちこんで、
その中で遊ぶんですよね。
トイレはちょっとね~(^-^;


それはそうと、話は本題へ。
10月15日(土)、保護子猫のにゃにゃん、
めでたく里親さんが決まり、貰われていきました。

ドラマーのサチさんのお知り合いで、自宅におじいちゃん猫を飼っているという、
とても優しく穏やかそうなお嬢さんに引き取られていきました。
人見知りで警戒心の強いにゃにゃんが、
彼女の膝で大人しく撫でられていたのが印象的でした。

にゃにゃんの写真を外ブログに特集しました。
どうぞお楽しみ下さい。


外ブログ記事URL↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/bb23e0dd82fd56584601084af3865bec



曲動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。
視聴して頂けるととても嬉しいです。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/10/28 21:00
★泪珠さんへ
>個人情報知らないで猫様渡すほうが怖いよ!って思いました
同感です。
昨今、ネット上では虐待目的に引きとる輩がいるというから怖いですよ。
結構、事件が多いですよね。
なので、私も素性の知れたご近所さんの伝手とか、動物病院の患者さんとか、それなりに交流がある方の紹介とかで、里子に出してます。
住所、家族構成、猫飼育の経験とか、やっぱり納得いく人にしか渡せません。
簡単にはいかないけど、協力して下さる方もいるし、何とかなってるので、良いご縁を期待して頑張りたいと思います。
嬉しいコメントをありがとう。(*^^*)
アバター
2016/10/28 13:18
昨日、知恵袋の質問で
「里親の募集に応募したんですけど、電話番号だけじゃなくて住所も教えろって言うんです。
そこまで情報提供しなきゃいけないのかと怖くなりました」
ってありましたが、個人情報知らないで猫様渡すほうが怖いよ!って思いました。
アバター
2016/10/25 01:22
★おきらくさんへ
微々たる観光もできなかったようで、残念でしたね。
倉敷、本当に駆け足で、お気の毒でしたね。
お疲れ様でした。(^▽^;)
アバター
2016/10/24 15:27
安芸ノ宮島(広島)では、地震が…
速報が出た段階で、鳥取県ということで、
津波の心配はないと思って身構えていたら、
微動だにせずという状況。

倉敷では、当初3人の予定が、キャンセルとなり
1人で美観地区を歩いていると、某所から呼び戻しが…
結局倉敷駅で降りたのが9:37、
10:40には、倉敷駅を出立したのでありました。

駆け足でありました…
アバター
2016/10/20 00:43
★ヱイジさんへ
ブログ見てくれて、いつも応援ありがとう。
募集まで、ノミダニ駆虫やワクチンその他経費も掛かってるし、
今のカワイイうちに出逢いがあったらいいなと、願うばかりです。
アバター
2016/10/20 00:38
★おきらくさんへ
あとの2匹もいい縁があるといいな。
にゃにゃんは殆ど鳴かなかったけど、他2匹はよくしゃべるし、よく鳴く。
どちらもおてんば娘です。(*^^*)
アバター
2016/10/20 00:34
★セカンドさんへ
にゃにゃん、大きな瞳が目を惹きますね。
シマチビちゃん、すっごくヤンチャで、元気いっぱいすぎて、
最近シマチビちゃんより「サバ子(サバトラだから)」のイメージになってます。
人懐っこいんだけど、かなりおてんばで。(^▽^;)
アバター
2016/10/20 00:26
★ポンさんへ
にゃにゃんを貰って下さった方は、私が里親探しをお願いしてた知人から写真を見せて貰って、一目惚れだったそうです。
実際、みて、触って、相性もよかったようです。
決まる時は、引き合うものがあるのかもしれませんね。
アバター
2016/10/19 20:06
文章からも、その子猫の仕草が伝わってきて癒されますなぁ(´ェ`*)

勿論、外部ブログも拝見させていただきました。

イヤホント、里親が見つかって何よりです(*´・ω・)ノ
アバター
2016/10/19 11:26
良かった良かった^^
アバター
2016/10/19 00:19
良かったです^^

写真で見るとにゃんにゃん可愛いです
シマチビちゃんも里親さんが早く見つかるといいですね
アバター
2016/10/18 23:30
 無事に里親が見つかって、何よりでした。えのころぐささん達の努力の
賜物ですが、にゃにゃんならとっても気に入って貰えそうですね^^。きっと
幸せな生活を送ることでしょう^^。
アバター
2016/10/18 21:45
★雀楓院♧音笛里♡さんへ
早速コメントありがとう。
うん、うん、新しい家族が決まって良かった良かった。
他の子も、一緒にいると情がうつるけど、新しいかぞくができるといいな。(*^-^*)
アバター
2016/10/18 21:21
エカッタエカッタ(´`=)彡ぅんぅん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.