Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/19(水) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    エンゼルストランペット    「遠くから私を思って」
   (キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔))


  夏に、ゆるやかに広げた枝にラッパ状の花を咲かせて、インパクトは十分です。花は垂れ下がり、花色は淡い黄色かわ白へと変わります。庭や大きな鉢に植えると、とても人目を引き、エキゾチックな雰囲気を演出する事が出来るでしょう。強いジャコウの芳香も特徴があって魅力的です。花色は、ピンク、黄色、淡紫などの花色があって、八重咲きの品種もあります。

    スカラベ (和名: 彫刻 ) ・・・ 復活、永遠の生命

 古今和歌集より一首

     思ふてふ 言の葉のみや 秋をへて 色もかはらぬ ものにはあるらむ                
                 (読人知らず)[巻14-688]

  「思っている」という言葉だけが、秋という季節の中を過ぎても、色も変わらないものなのだろうか

 ニーチェの名言・格言

    大きな苦痛こそ

    精神の最後の解放者である。

    この苦痛のみが、

    われわれを最後の深みに至らせる。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2016/10/21 01:21
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
アタッカ-さん、
ブログにお誕生日のお祝いコメント
どうもありがとうございます<m(__)m>
色々と教えて頂いて感謝です!
誕生石はブル-サファイアなんですね(●^o^●)
誕生色はどんな色かわからないですねぇ~(>_<)
10月19日の人の性格は当たってるのもあるし?もありますね(笑)
これからもよろしくです<m(__)m>



アバター
2016/10/19 10:22
エンゼルストランペット
大きいですよね♪
欲しかったのですが大き過ぎて断念しました。。。
「遠くから私を思って」意味深ですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.