Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


旅行予定


父が他界して
バタバタとした毎日です

下記の手続きを実行中

1)年金関係
  厚生年金、企業団体年金、私学共済年金の停止
  および遺族年金への切り替え

2)保険関係
  健康保険、介護保険の停止および未支給分の支給手続き

3)税金関係
  今年の父の所得に対しての準確定申告が発生するかの
  確認中

4)相続関係
  相続税は発生しないようだが、遺産分割協議書の
  作成などの手続き

5)法事関係
  葬儀は済んだものの、49日法要と納骨をしなくては
  菩提寺が福岡の久留米にあるので
  12月3~4日に久留米に行くことに
  あんまりイイ旅行ではないよねぇw

6)葬祭費用など
  父が加入していたがん保険での今月分の入院費用支払い手続き
  および死亡時の支払い金の手続き
  市からも5万円程度葬儀費用が出るのでその手続きも
  

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2016/10/21 23:23
ガンバッテ!(p`・ω・´) q
アバター
2016/10/21 22:17
久留米なんだ〜
以前の派遣先が久留米の近くでした。

結構荒っぽい運転する人が多くて怖かった〜(苦笑)
叔父さんたちは親切な人が多いのに〜なんでだろ?
アバター
2016/10/21 15:58
いろいろとおつかれさまです。

こうしてリストアップしてる以外にも、細かいものを含めればもっといっぱいあるはず><
私の父も、母親(私の祖母)が3月に亡くなった関係で、
未だにいろいろ役所に行ったり書類出したりしてます。
私は見てることしかできないけど、大変そうだなぁ~と思う;;

ケンケンのことだから速やかに手続き進められると思うけど、まずは身体を大切にね。



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.