Nicotto Town


仮想タウン 光冠のブログ


外部のブログに書く前に


 ここのアイコン?アバター? を外部のブログに貼り付けてから、向こうで記事を作る前にここにくる習慣ができました。訪問者を辿って、Cガチャを確認して、紫雲緑雲と遊んでからガーデニング。そのあとはまちまちです。

 半月後に楽しみな舞台の観劇、ひと月後は大好きなアーティストのイベントです。ほかにもこまごまと予定が入ったのですが、12月にはピタリとなくなるのでしょうね。みんな忙しくなりそうです。

 ここで気ままに日記をつづっていると、先生に隠れて図書室のPCでここに来ていた中学時代を思い出します。いわゆるPC中毒状態で、触らないで大丈夫だった日はなかったと思います。
 あのころとはずいぶんと変わった楽しみ方になりましたが、それでもここにいられるのは、当初からある、大人がやってくる仮想タウンという空気があったからでしょうね。

 打ち込むようなことはもうないのに、時々来てしまうのは過去に戻りたいと思う気持ちと同じです。
 ガーデン、庭園、ニコみせ、個人釣り、ペット、まだなかったですからねえ・・・。

 そんな今日もあの時と変わらない顔つきのアバター光冠ちゃんが、最新のアイテムを身に着けて微笑むのです。
 ・・やっぱり、この肉はアレを思い出しますね。私は一度も狩りに行ったことがないのですが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.