Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/22(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    クレマチス    「心の美しさ」

  白やピンクなどの美しい花を初夏に咲かせて、多くの園芸品種が作られて来ました。19世紀末の英国では、栽培熱が頂点に達し、美しい花を咲かせるには水の代わりに紅茶を与えると良いと信じられていたそうです。バラとの相性もよくて、ヨーロッパではつるバラと一緒にアーチに絡ませた光景をよく目にします。

    ダイヤモンド (和名: 金剛石 ) 〔 八面体結晶 〕 ・・・ ラッキーな未来

 古今和歌集より一首

    今こむと 言ひしばかりに 長月の 有明の月を 待ちいでつるかな
                       素性法師)[巻14-691]

  すぐに行くよ、とあなたが言ってよこしたので、この長い九月の夜、待ったままで有明の月を出してしまいました

 ニーチェの名言・格言

    恋愛感情の中には、

    いつも若干の狂気が潜んでいる。

    とは言っても、

    狂気の中にもまた、

    いつも若干の理性が潜んでいるものである。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^
                 

アバター
2016/10/31 23:51
ごめんね
コメありがとうですぅ~♫

もう少しかかるかもだけど
なんとか立ち直れるかも?
ってか 立ち直らないとヤバいの><

生きてかなきゃならないんだもんね(*´Д`)b
アバター
2016/10/22 20:24
クレマチスに 紅茶を与えると どうなるのかな
少し心配になりました。

きれいなお花ですね。
アバター
2016/10/22 07:25
クレマチス 
紫のイメージがありますが、白もピンクもステキですね♪
手間がかからず毎年花を咲かせます(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.