Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/25(火) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ガイラルディア    「一致協力」

  別名をテンニンギク(天人菊)と呼びます。少し紫がかった赤い花弁を鮮やかな黄色が囲みます。開花期は7〜10月で、赤や黄色の単色の花もあります。ちなみに花名は、18世紀のフランスの植物学者のパトロンであった、ガイヤール・ド・シャラントノーの名にちなんでいます。とても丈夫なので、あまり手をかけずに肥料も控えめに与えるだけでいいでしょう。

    レッド・スピネル (和名: 尖晶石 ) ・・・ 好奇心

 古今和歌集より一首

    宮城野の もとあらの小萩 露を重み 風を待つごと 君をこそ待て
                (読人知らず)[巻14-694]

  宮城野の元がまばらな小ぶりな萩(はぎ)が、露が重いので、それを払う風を待つように、私はあなたを待っています

 ニーチェの名言・格言

    本当の世界は想像よりも

    はるかに小さい。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2016/10/25 18:17
ガイラルディア

調べてみたら PRGゲームが出てきてびっくりしましたが
お花は 秋らしいきれいな菊ですね。

天人菊という名前は 素敵なだと思います。
アバター
2016/10/25 13:19
・・・かも
はるか遠くのはずが行けないとこ少ないですもんね
アバター
2016/10/25 06:53
ガイラルディア 
調べてみると、華やかな菊ですね♪
花色も豊富☆
難易度は「やさしい」と書かれていました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.