Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


司法書士さん登場!!


相変わらず
親父の死んだあとの手続きで
バタバタしてます。

とりあえず市役所で行う手続きは完了!
親父の健康・介護保険の返却
葬祭費用(5万円)の請求

さて相続となると一人でなんとか
なるものではないので
中学からの同級生の公認会計士に
司法書士さんを紹介してもらった

遺族年金切り替え・未支給分請求手続き
企業団体保険未支給分請求
がん保険の死亡給付金の請求

これらの手続きと相続で必要になる
戸籍関係の書類(福岡県久留米市)
の手配を全部司法書士さんに依頼
これでだいぶ楽できる

今週金曜日に午後半休取って
母と市役所に行って
市役所で手配できる書類を
一挙に獲得する予定

とりあえず年内には
相続、年金、がん保険
の手続きは完了させたいところ

新しい母の部屋購入や
その他の金融機関の手続きは
年明けでもいいやと割り切り

まあこれでも段取り早いって
司法書士さんに言われたけどねぇ
(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2016/10/26 17:23
うんうん、司法書士さんに頼むのが一番だね!

体調は大丈夫かな?
たまにはホッと一息ついてね^^
アバター
2016/10/26 16:36
お疲れ様です。
小難しいことや、手間のかかることが多いから、専門家に頼んで正解ですね。



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.