Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


子猫、ちょこっとお部屋デビュー



何せ、うちは兎に角狭くて…。
部屋のふすまも押入れの扉も取り外してカーテンにして、
せめて圧迫感のないように広さを確保してる状態。
子猫が紛れこんだら引っ張り出せない場所がいっぱいあるのです。

我が家で飼うことになれば、紛れ込んでも放置して、
いずれお腹が空けば出てくるさ、って冒険させて呑気に構えていられるけど、
今はまだ里親募集にゃんこなので、変に警戒心を持たせてはタイヘン、
穏やかに過ごさせてあげなければ。

でも、駆虫やワクチン接種も完了した子猫2匹、
うちの先住組6匹とも随分顔見知り状態になり、
ケージ越しの威嚇もなくなってきたので、
お部屋デビューをさせてみることにしました。
シマチビちゃんに於いては好奇心旺盛なこともあって、
皆の傍に行きたくて仕方なさそうだったから、
取り敢えずはシマチビちゃんを、特にね。

走り回らせすぎると、柔らかい肉球を擦りむいたりするので、
そこそこ加減しながら、猫じゃらしで遊ばせてやりました。


写真などをアップしてるので、どうぞ覘いてみて下さいね。
そして、お手数ではありますが、
是非是非、PCからご訪問頂きましたら、
ブログランキングのタグをポチッとして頂けると感激しちゃいます。

外ブログ記事URL↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/00d6fab54a85793e2c14e9f63f4e66f8



曲動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。
視聴して頂けるととても嬉しいです。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/10/28 21:20
★泪珠さんへ
掃除機をかけたりすると、猫たちは一斉に押し入れや棚の上に隠れます。笑。
いつも、ちゃんと、隠れるための通り道があるみたい。
うちも棚のあちこちに100円均一のㇷ゚ラスチックトレー(籠みたいな)を置いてます。
猫たちが交互に入れ代わり立ち代わり寝てます。
我が家はキャットタワーは置いてないけど、色んな所が、猫の場所になってます。
急に寒くなって来たけど、泪珠さんも猫ちゃんたちもみんな体調に気を付けて下さいね。
アバター
2016/10/28 21:08
★たくちゃんへ
いつもは、大ケージの中で、一人で大騒ぎして遊んる感じなのですが、
広い所でジャンプさせたりして、猫じゃらしで走らせたりして遊ばせるのは初めてでした。
流石、一時でも野良猫してただけあって、フットワークは大したものです。
エサは、歯がしっかり生えてるから、市販の成猫用のカリカリフードをしっかり食べてます。
子猫用は食べてませんよ。
アバター
2016/10/28 20:42
うちも押入れの襖を外してます(笑)
上と下がちょうどいい感じの遊び場になるみたいです。

人間の収納は、引越しを機会に組み立て式のチェストとグローゼットにしたのですが、
チェストの上やクローゼットの下・棚に猫様が寛ぐ状態(笑)

クローゼットはハンガー掛け部分と、中に突っ込んだ本棚の上のバスケットと、
棚の上2段しか収納できてません。
アバター
2016/10/28 19:53
初猫じゃらしでしょうか?w
エサってキャットフード?
アバター
2016/10/28 10:41
★おきらくさんへ
茶トラちゃんは瀕死状態で庇護されたので写真は撮ってないけど、強運を持ってるかも。
元気に復活して、新しい家族に貰われて行きました。ご夫婦で、子供には子猫を貰うことを内緒にして来たみたいで、帰ってからのサプライズを想像すると、皆大興奮だったのではないかと思います。きっと幸せになりますね。(*^^*)
シマチビちゃんは初めて部屋に解放したので、ちょっと恐々の表情だったかも。
でも元々ボーイッシュなキリリとした顔立ちですよ。
こちらも里親さんのご縁がありますように。(*^^*)
アバター
2016/10/28 10:32
★ゆりゆりさんへ
うちにいる2匹の子猫(シマチビちゃんと黒ちゃん)と、実は一緒に保護活動している方が道中で拾ってしまった茶トラ子猫がおりまして、茶トラちゃんが昨日貰われて行ったのです。
ご家族皆さん、猫を飼いたかったらしいのですがなかなか踏み切れず、今回思い切って決心したということで。昨日、猫を引き取りに来た時点では、子供には内緒だったそうで。
昨夜はきっとお家の中は子猫でお祭り騒ぎだったかも。
うちの残ってる2匹も良いご縁が続きますように。
アバター
2016/10/28 07:33
あの子も、嫁ぎ先見つかったんや。良かった良かった

まだ、しまちびちゃんの目、少し怯えている野か緊張しているのか…
もう少ししたら、優しい目になってくれること祈ってます^^
アバター
2016/10/28 03:36
こんばんは

まだまだ子猫ちゃん達がいるんですね
かわいい☆
でも可愛いだけじゃきっとダメなのですよね
アバター
2016/10/28 00:19
★雀楓院♧音笛里♡さんへ
ねふぇちゃん、サンキュー(^_-)-☆


アバター
2016/10/27 20:55
(*^m^*)彡〜♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.