Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/9(水) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    つるバラ(蔓薔薇)    「愛」

  蔓薔薇、枝をツル状に伸ばすバラです。ツタのように自分から何かにからみつくようなことはないので、アーチやフェンスに枝を結わえる必要がありますが、その分、思い思いの庭空間の演出出来る楽しみがあります。春から秋のバラのアーチはガーデニング愛好家のあこがれでもあります。花つきもとてもよくて、家庭用の切り花にも惜しげ無く使えるのも魅力です。

    タートイス・シェル (和名: べっ甲 ) ・・・ 長寿、深遠

 古今和歌集より一首

    玉かづら はふ木あまたに なりぬれば 絶えぬ心の うれしげもなし
                (読人知らず)[巻14-709]

  つる草が多くの木に這うように、あなたはいろいろな人のところに行くようになったので、まめに来てくれる気持ちも嬉しくはありません

 ニーチェの名言・格言

    人が意見に反対するときは

    だいたいその伝え方が

    気に食わないときである。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2016/11/09 12:09
薔薇は難しいって 母が言ってました。でも庭園あこがれてしまう(*^^*)
アーチとかあるともう、ドキドキ♪
以前、リアで大使夫人主催のガーデニングイベントいったときのこと
思い出した。(о´∀`о)
アバター
2016/11/09 07:26
つるバラ
バラのアーチはステキですね♪
バラを育てていた時期もありましたが、
手がかかるので長続きしませんでした^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.