Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/10(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ブッドレア    「深い信仰心」

  英名をバタフライブッシュと呼ばれています。ラッパ形の筒状の花がたくさん集まって、大きな房を形作り、枝もたわわに咲き誇ります。よい香りがすることで知られていて、英名は甘い蜜と香を求めて、チョウやガが飛来することにちなんでいます。庭にチョウを呼びたい人にはせひおすすめです。開花期は初夏で、花色はピンクや紫、白があります。

    化石 ・・・ 祖先の守り

 古今和歌集より一首

    たが里に 夜がれをしてか 郭公 ただここにしも 寝たる声する
               (読人知らず)[巻14-710]

  どこのお里に「夜がれ」をしてやって来たのか、ホトトギスは、ただこの宿で寝ぼけた声を上げている

 ニーチェの名言・格言

    すべての知識の拡大は、

    無意識を意識化することから生じる。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2016/11/12 22:19
本家の義姉があまり語らないので、私は静観です。
跡取り娘さんと、嫁いだ妹さん、妹の旦那さんが絶縁のような感じ?
娘さんの方は私たちが病院の送り迎えをしてます。
義姉の方は多分板挟み?嫁ぎ先の婿にも気を遣い、
家も両方行ったり来たりしてます。
先日抗がん剤が少し効いたのか、腫瘍マーカー値が下がっていました。
ちょっと安定?またカラオケ行くねと言ってました。

アバター
2016/11/12 21:51
ブログにコメントありがとう。
今日は本家の娘の嫁ぎ先のおかあさまが
亡くなられての葬儀で、本家の義姉も、乳がん術後の
娘の方も出席できない状況でした。
我が一族は主人を筆頭に主人の弟、妹と出席です。
主人の兄弟は皆早く亡くなられて、皆お嫁さんが
一家を背負ってきました。
もう子供たちの代になっています。
主人の弟は二年前に奥様を、妹はご主人をそれぞれ亡くしてます。
私が一番若いせいもあり、義姉のお手伝いと思い、
出席者のまかないのお世話をしてきました。
アバター
2016/11/10 06:55
ブッドレア    
見たことがないかも・・・です。
調べてみると、紫の可愛い花でした♪
ピンクや白があるんですねφ(・ェ・o)~メモメモ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.