Nicotto Town



米大統領選結果

一日仕事して仕事帰り、車のラジオからDJの「びっくり、トランプさんとはね~」という言葉で結果に気が付いた。

前日の報道番組でもマスコミのレポーターが〈ヒラリーさん優位(どうせ当選する)〉という感じて選挙の雰囲気の感想を言っていたので。てっきりてっきりヒラリーさんだと思ってました。

しかしまあ、〈隠れトランプ〉も多かったというし、愉快犯的にトランプに投票しちゃった人もいるのかな。

従来通りの選挙活動、マスコミの世論調査、希望的楽観主義をちょっとは反省しなくてはならないのかとも思います。

当選後、さっそく番組で親トランプ派(どこから連れて来た??)多数と反トランプ派少数を討論させるマスコミはもっと反省して欲しい。

アバター
2016/11/17 22:44
開票・昼前にだいだい決まった感じでした
隠しトランプ なんかトリックプレイみたいな…
アバター
2016/11/15 18:34
そして、反トランプ・デモ
まだなにもしていないうちからそれでは
民主主義を否定しているので
トランプ支持者以上の危険を感じました

アバター
2016/11/15 01:42
マスコミは信用ならん、と再確認です。

WWEのビンス・マクマホン氏と大喧嘩をして、プロレス勝負でインチキして勝ったあのトランプが合衆国大統領とは・・・
アバター
2016/11/14 07:08
イギリスのEU離脱で懲りてたはずなのに、何でまたやっちゃうんでしょうね。
でも意外と普通の人っぽく振る舞ってますね、どうなりますかね、今後。
アバター
2016/11/13 01:54
確かにトランプさんになってビックリでしたね

私もてっきりヒラリーさんだと思っていました^^;
アバター
2016/11/13 00:28
社風や記者の意見に左右されがちな
マスコミの影響力はネット民に対して通じず
無意味化しきているということですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.