Nicotto Town


小桃のかんづめ


ウルトラスーパームーン


なんで この時間に起きているかというと

夜遊びして帰ってきたから・・ではなくてw

今日11月14日は

ウルトラ スーパー ムーンで
いま 部屋の窓から正面にお月様が見えるので
眺めているからです✾(。◠‿◠。✿)

お月様は 楕円形の軌道で 地球を周回しているので
遠くにいるとき 近くになるときとあります。
今日は68年ぶりに最接近した満月だそうです。

正確には今日の夜が マックス!
みなさんも空を眺めてみてくださいね^^

アバター
2016/11/15 20:13
沖縄のかたと 北海道のかたはみられたようですね
横浜は 残念ながらみられませんでした
アバター
2016/11/15 13:36
見えましたか、スーパームーン!!
いいなあ><

がとーは昨晩お出かけだったにも関わらず傘をさして冷たい雨に打たれる結果に……(笑)
見たかったです><
アバター
2016/11/14 22:17
こんばんは~!
残念!こちらでは観られません、
小桃さん 良かったですね、
明日の十六夜(いざよい)月を楽しみに
しております。
アバター
2016/11/14 20:18
次に来た時
私が生きているのか気になりますねww
アバター
2016/11/14 05:02
おはよー今晩みられるんですよね
昨日も満月ではないけれど すごく大きかったよ
次は見られないですものー見ておこうとおもいますー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.