Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/16(水) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    クローバー(四つ葉)    「望みがかなう」

  誰もが知っている幸運のシンボルの四葉のクローバーです。この四葉のクローバーを見つけた時のうれしさは特別なものです。江戸時代に渡来して、現在では至る所に野生化しています。野原で四葉のクローバーを探すのは困難ですが、最近は四葉の品種だけを選別して育成したものが出回っているようです。自分用にもまた、プレゼントにも最適ですね。

    アンモライト (和名: 菊石 ) ・・・ フレキシブルな思考

 古今和歌集より一首

    空蝉の 世の人ごとの しげければ 忘れぬものの かれぬべらなり
                    (読人知らず)[巻14-716]

  世間の人の声があれこれとうるさいものだから、お前を忘れたわけではないが、どうも足が遠のいてしまいそうだ

 ニーチェの名言・格言

    私を破壊するに至らないすべてのことが、

    私をさらに強くする。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/11/16 11:44
1か月前くらいに、母と息子で横断歩道を待っている間
四つ葉のクローバーを探しました。
もう少しで信号が変わると思ったら見つかって
とても嬉しかったです^^
そんな話を書いてみました。ごめんなさい(;・∀・)
アバター
2016/11/16 07:23
クローバー(四つ葉)
見つけるのは難しいですね^^;
押し花にしたのを貰ったことがあります♪
とてもうれしかった記憶が・・・(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.