Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


みーちゃん&むーちゃん、新しい家族のもとへ



子猫のみーちゃんとむーちゃん、
長く一緒にいたような気がするけど、
保護して一緒に過ごしたのはほんの2週間。

片手の平にポンと乗るくらいの大きさが、
あっという間に倍の大きさになって、
「ミーミー」という鳴き声も、
最近は「お腹すいた~」といわんばかりに「ニャオ~」と。
ご飯タイムはうちのどの猫より大きな声で鳴いてました。

先日里親希望があり、本日対面しました。
同じ市内にお住まいとのことでした。
動物病院のHPの写真を見た時点で気に入って、
ふたりの小さな娘さんが既に子猫の名前も決めて、
2匹を一緒に招き入れる準備も済ませていたようです。

何より、会ってびっくり!
私が一緒に地域猫活動をしているお隣さんご夫婦の顔見知りということで、
偶然のご縁に驚きながらも安心して子猫をお渡ししました。

うちではあまり解放して遊んであげられなかったけど、
今頃は、家族の笑顔いっぱいの中で沢山遊んで貰って、
2匹はハッピーな時間を過ごしていると思います。

この時期が一番可愛いけど、この時期が一番すばしっこくて、
ブログ記事の写真があまりいいのじゃないけど、
いたずらな感じだけでも伝わるかな?

ケースの奥にいる2匹を小さな穴から写してトリミングしたので、
画像が粗いですが、どうぞよかったら外ブログを覘いてみて下さい。


そして、お手数ではありますが、
是非是非、PCからご訪問頂きまして、
ブログランキングのタグをポチッとして頂けると凄く嬉しいです。


外ブログ記事URL↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/eee8932b8de48ed13d9088993e118e49


ブログが重くて、表示に少々時間がかかります。ゴメンね。

下にブログURLがありますので、PCお気に入りなどに入れて頂き、
楽しんで頂けると嬉しいです。


オリジナルソング動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。
視聴して頂けるととても嬉しいです。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/11/21 15:42
★ぽんさんへ
姉妹、何だか顔つきはにてますよね。
うちに飼う余裕があったら、絶対飼ってると思う。(笑)
無理なので割り切るしかないけど、一緒に引きとられて行ってよかったです。
アバター
2016/11/21 15:39
★おきらくさんへ
本当に、全く面識のない人では不安があるけど、お隣りさんの顔見知りでほっとしました。
尚且つ、可愛い頃にお渡しできて良かったです。(*^^*)
アバター
2016/11/19 18:36
 確かに、顔つきが変わってきましたね。さすが兄弟猫、眼がそっくりですね^^。
情が移りますが、良い人の貰われていったようで、良かったですね。
アバター
2016/11/19 17:52
素敵なところへ嫁いでいけて、よかったね^^
アバター
2016/11/19 15:20
★✿akari✿さんへ
子猫の保護は今回で5回目位ですが、一番整ってたと思います。
お母さんがシッカリ育てて、警戒心が育たないうちに保護できたから、
健康状態もよく、人にもすぐに懐き、いい状態でした。
子猫を囲んでみんな幸せな時間を過ごしていると思います。(*^^*)
アバター
2016/11/19 15:13
★セカンドさんへ
正直、もうちょっと一緒にいられたらいいなと思いながらも、今が一番可愛いから、この状態を体験させてあげたいなと思い…。
お子さん(女の子)幼稚園と小学2年生ということなので、
本当にきっと子猫を手にテンション上がりまくりだと思いますよ。
何よりもお隣りさんの顔見知りの方というのが、一番ほっとしました。
ホント、よかったです。(*^^*)
アバター
2016/11/19 15:08
★きゅんてぃあ❤︎さんへ
アルテミス(太陽)、セーラームーンの白い猫ちゃんの名前だったね。
黒い猫みると、ジブリのジジかセーラームーンのルナか、絶対一回は名前を思い出す。笑
みーちゃん&むーちゃん、どんな名前がつくかな?
きっとかわいい名前を貰ってるね。(*^^*)
アバター
2016/11/19 09:36
そりゃぁこんなに可愛いもんね~
里親さんがすぐ決まりますよね
家族そろって可愛がってくれそうな家にもらわれてよかった~(⊹^◡^)ノo.゚。*
アバター
2016/11/18 22:11
いやいや
良かったです

でもちょっぴり寂しい気が・・・
自分も映像だけでしか見ていませんがそんな気がします

里親さんも
優しそうな方のようで何よりですね^^
アバター
2016/11/18 20:41
きゅんちゃんでぇ〜す((ヾ(´`=)彡ぇかったぇかった♪ポチっとやりますたょ

ちなみに〜きゅんてぃあ

キュンティア[Cynthia]
アルテミスの別名だす((ヾ(´`=)彡




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.