Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


うたたね

画像

召喚の合言葉を忘れてしまってました。


「集合」なんだって。


うたたねしていて夢を見ました。

アリの私が一眼レフのカメラで、アブラムシを撮影していました。

思わず笑ってしまい、その声で目が覚めました。

一眼レフかあ・・・・。

欲しいけど、猫に小判状態になること必須なので、手が出せない。

アバター
2016/11/30 20:45
ゆきちゃんへ

一眼レフはどれがいい?とかいうネット記事を見たりするけど、さて、どれをどう評価していいものか、さっぱり・・・
分かるためには、一度使ってみるのが良いのでしょうけど、そのためにはおカネが要るわけでして・・・。

我慢してるわけでもないんだけどね。使いこなす自身がないだけ。
夫に「撮り鉄は一眼レフは重いから、コンデジ使ってるらしいぞ」というけど、私、撮り鉄じゃないってば。
コンデジで十分ってか~~~?
アバター
2016/11/30 16:26
最近は、一眼レフのデジタルのやつがあるらしいですね?←もう よく分からん><
カメラにはまると 奥が深そうだ・・・・・
(金が掛かりそうで怖いw)
けれど、なんちゃんならいい写真が撮れそうなイメージだ!!
欲しい物は、我慢しちゃダメだ!←え?
アバター
2016/11/25 18:37
るかちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~~~。
なんでアリなんでしょう?私もわかんない。
そのアリが持ってる一眼レフがまたよさそうなやつでさ・・・。
それで目の前のアブラムシの写真を撮ろうと構えてんのよね。
うちの牧場、こんなんです~~ってフェイスブックにでものせようとしたのかな。
私、フェイスブックどころかツィッターもやってないわぁ~~。
冬眠中・・・そうね、アリさんもう見かけませんね。
 
 
てとさんへ

アブラムシが蕾に押しかけたら、花がダメになりますもんね。
アリにとってはアブラムシは貴重な栄養補給生物でしょうが、その栄養は大切に育ててる花木から獲られてるんだってのをアリさんわかってるんですかっ!!?
アブラムシを育てるなら、まず樹木を自分で植えなさいっ!!
・・・・と、次に見る夢はアリに説教してる夢?
あっという間にワタシ餌になってそうな気もする~~あーこわいこわい~~。

 
 
アバター
2016/11/25 16:29
アリとアブラムシは仲良しですもんね~

でも、花を枯らされてしまった私にとっては、
にっくきアブラムシ!

面白い夢ですね^^
アバター
2016/11/22 22:25
なんでアリなんでしょう
働き者だから?あっ冬だからお家で冬眠?中か

一眼レフでアブラムシって小っちゃい世界だな

結構着眼点は良いかもwwww





月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.