Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


今週は仕事がてんやわんや!


今週から
会社の基幹システムが
新システムに切り替わった

新しいシステムになって
便利になるどころか
不便になったり
思うように動かなかったり

全社規模で
あっちこっちから火の手があがって
パニック状態

休み1日はさんで
システム部門ががんばって
多少は持ち直したけど
不便さは変わらずwww

師走を迎えるのに
どうなることやら
残業は確実に増えそうです(泣)

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2016/11/26 00:06
ふっはっはっは・・・。
コンピュータ会社にいたから、そのへん結構よくわかる。

利用者100人~300人程度のシステムでも、
なにしろ 各グループが 自分たちの作業に特化したシステムツールを作れてしまうもんだから、
いざ統合となると、ヒアリングだけでも 膨大で、
新システムの開発者には、そーとー負担がかかっていたと思います。

初めは 自分トコの作業公開に 非協力的ですし、
いざ形になってくると、「もっとこうして」 って要望が出だすし。^^;
どこも、たいへんです・・。
アバター
2016/11/25 21:54
切り替え後は何かとトラブル多いからね(´;ω;`)

12月はXmasやら年末やら、
楽しいイメージが一般的だけど、
個人的にはこの時期は忙しくて嫌いw



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.