Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


冬の女子高生の気持ちが分かった瞬間



:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪
みかです。お久しぶりです。

今日は無言訪問させていただきました。いつも簡単で申し訳ないです本当に(;´・ω・)

最近一段と寒くなってきましたね・・・わたしは放置中2度も風邪をひきました。
治ったと思いきやすぐ風邪です。今は完治しましたが
皆様も体調には充分お気を付けください(;´∀`)

とまぁ季節を考えたそれっぽい前置きはいいとして・・・

ほんっとうに寒いんです。通学時が。

まぁそりゃあ11月に普通降らない雪が関東では降っていた日もあったんです
寒いです。まぁ2度にもなりますよね、ええ、わかりますよ。

ここに正直本気でいらない女子高生の意地を持った人間がいるんです。
そうです、わたししかいません('▽')

年内のわたしの目標(?)は

・体育の時ジャージを着たら負けだ
・寒い日こそスカートを短く。

ただの馬鹿の決意です。


いやでもよくわからないプライドがあるんですよ

っていうかね、まだそこまで寒くない・・・!さっき寒いとか言ったけどそうでもないから!

みなさん信じられないと思いますが、実はわたし、気温が低い日ほど寒いと感じません。

皆が「寒い」って言ってる日は別にそれほど寒くないのに、
皆が「今日そこまで寒く無くない?」って日はめちゃめちゃ寒いんです。

1人だけ感覚が鈍っていますo(*'▽'*)/☆゚’

だから一人、体育はジャージを着ません。

すれ違う先生にも「あなたそんな半ズボンで、足出して寒くないの?」だの
「お前寒くないの?」だの言われますが言われるたびに私は

「寒いですよ!!!でもジャージ着たら負けだと思ってるんで!」

って言って(マジ)相変わらず貫いています。

「何と戦ってんの?」って最近割と好きな英語の先生がツッコミをこの前入れてくれた。
女の先生はみんな愛想笑いしてくれる。笑ってくれるだけで充分嬉しいo(*'▽'*)/☆゚’

あ、そうそう、先生関係で嬉しかったことって最近たくさんあったんだわ

なぜか野球部の顧問の厳しいけど面白い先生が名前覚えててくれたりとか、
最近割と好きな英語の先生がわたしの名前を覚えててくれたこととか
どうでもいいけど結構大切な自慢をちゃんと聞いてくれた先生がいることとか
それを応援してくれたりする先生がいたりとか

気付いたら職員室に必ず1日1回は入ってるっていう迷惑な行為してるにも関わらず
特に文句も言わない先生たちはみんな本当に神様だと思ってる(*'▽'*)

気付いたんだけど自分、嫌いな先生誰もいない(*´ェ`*)

最初はちょっと苦手かもなって思う先生かなりいたけど、
その人達の良いところを1つでも見つけたりするとそれに全部切り替わっちゃたみたい
だいたい私が苦手と感じるのは『厳しい』『怒ると怖そう』なんだけど
その厳しさや怖さの裏の優しさとか知っちゃうと全く嫌いになれない

大袈裟だけどこの人たちと出会えてよかったとさえ思ってしまいます

いかんいかん。普通に何か語りだしてる人みたいになってる。
っていうか語りだすの癖だよなあ。。。今気付いた

ちなみに先生たち以外にもちゃんと出会えてよかった人いるから!!!
特に最近隣の席の子と仲良し。この前三角チョコパイ食べに行った(*´ェ`*)



でもまぁ結論を正直に言いますと(さっきの続き)




普通に寒いです。死にそう。




おわり




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.