Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


あ、フライドチキン食べたい!


アイテムがフライドチキンだったので、思わず投稿。

唐揚げとかフライドチキンとか、手羽の甘辛煮とか、
焼き鳥大好きだし、鶏料理なんでも好きだなあ。
クリスマスには、条件反射でKFC(リボンの付いたモモでなくても、全然OK)

外ブログも更新したので遊びに来てね。
猫保護記事に集中してたら、いつしか山茶花が赤い花を点し…
プランターの柑橘たちの収穫写真をアップするのを忘れていました。
今年はカボスもシークァーサーも小みかんも、沢山収穫できましたよ。

カボス 51個
シークァーサー 201個
小みかん 100個

植木鉢にしては大収穫です。


ヒトリゴト
有料アイテムの髪が凄くかわいくて、ずっと気になってて、
思わずコツコツ貯めたPコインで買っちゃった。(*^^*)
リアルもかなり長くやや茶髪。
(ただし、アバのように可愛いわけではない(≧▽≦))


写真アップしてます。
外ブログで見て頂けると嬉しいです。

記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/42bed6eb5f8dc8d9d4d8c599c293719f



外ブログは現在クリスマステンプレートになっていますが、
記事表示が完了すると右上のサンタさんのソリがひょこっと動きます。
思いブログですが、そんなので気を紛らわしながらみてね。(^_-)-☆



ホームページも少し更新しました。
ポップアップ画面のお日様をクリックしてみてね。
ホームページの音楽や動画を視聴して頂けたら嬉しいです。

◆Breathホームページ

    http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


オリジナルソング動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。
視聴して頂けるととても嬉しいです。


 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/12/21 19:02
★ポンさんへ
作ってる本人もこんなに生るとは思いませんでした。(^^)
花や結実時期には柑橘専用の肥料をマメにやってます。
ネキリムシ(コガネムシの幼虫等、根を食べてしまう虫)がいると葉っぱの先が枯れてくるので、兆候があれば、すかさず除虫薬は投入します。
アゲハの幼虫さんも、卵のうちに取っちゃいます。葉っぱを丸坊主にされちゃうので。
(大きくなっちゃったのは可哀想なので見逃すけどね)
でも雪が降る地方は外に置けないですね。
食べられる実が生る植物は楽しいですよ。(o^^o)
アバター
2016/12/21 18:35
 鉢植えでこの収穫は凄いですね^^。よほど丹精込めて育てて
いるのでしょうね。ちょっとびっくりです^^。
アバター
2016/12/19 22:25
★ゆりゆりさんへ
木になってる時は、そんなに生ってるようには見えなかったけど、数えてびっくりでした。
酢の物や鍋のポン酢代わりに使いますが、やはり酎ハイやハイボール等お酒に絞ることが多いかな。
ユズ、カボス、シークァーサー、それぞれの違う香りがしますよ。(*^^*)
アバター
2016/12/19 21:47
こんばんは

そんなにたくさん採れるんですね
すごいです^^
美味しかったですか?
カボスとシークワーサーはもしかしてお酒用ですか?^^
アバター
2016/12/17 23:38
★重太郎さんへ
重太郎さんも、お酒類の柑橘割り、目がなさそうですね。(*^^*)
呑みすぎないように気をつけなきゃ。
アバター
2016/12/17 23:36
★泪珠さんへ
イカフライ、食べる前に取り上げたのでセーフでした。
犯人は、ドライブと動物病院と豆腐と風呂が好きなキジトラ文太くんです。
ほんっとに、1度盗みに成功したら、味をしめて、咥えたらダッシュで物陰に逃走する、素早さです。
歳を取るにつれ(現在7歳)顔がずる賢くなって来た気がします。^^;
マジで気をつけなきゃ。
アバター
2016/12/17 23:18
柑橘、豊作でしたね。 いいなぁ
アバター
2016/12/17 22:48
イカフライ!!
一番食べちゃダメなもののひとつですね~

イカ食べる時は一瞬の油断もなりませんね~
アバター
2016/12/17 22:11
★泪珠さんへ
猫、鶏肉のニオイに対する反応はヤバいですよね。
うちは「オカズ泥棒」に1度成功してから「盗み」に味をしめた1匹がいます。
食べる直前まで食卓に置けません。
この前、イカフライを盗まれ、焦りました。
猫の口に入る前に奪いとりましたが。
鶏肉は、本当に猫要注意ですね。(≧▽≦)
アバター
2016/12/17 21:50
にゃんこもチキン好きですよね~
うちはにゃんこの具合が悪い時は、ささみを茹でてほぐしてあげます。

ケンタは食べる時、にゃんこの攻撃をかわすのが大変ですよね・・・(遠い目)
アバター
2016/12/17 21:28
★セカンドさんへ
そうそう、KFC、本当に無性に食べたくなることありますね。

うちで使ってるのは10号鉢かな?深さが30㎝くらいです。
1年で土も栄養がなくなったり、ネキリムシが巣くってたりするので、
毎年土や根の状態を調べながら土を足したり入れ替えたり肥料やったり、色々世話してるけど、
それにしても、大収穫でした。
冷蔵庫にイッパイ入ってますよ~(´艸`*)

アバター
2016/12/17 21:15
KFCはなぜかたま~に食べたくなります^^
不思議な美味しさ

それにしても
鉢であんなにたくさん取れるんですね

色もきれいでフレッシュそう
美味しさいっぱい!
アバター
2016/12/17 21:14
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
きゅんちゃんも唐揚げが好きですか?(´艸`*)
食べ過ぎは健康によろしくはないので、上手に付き合わないといけないメニューだけど、
唐揚げ大好きよ。唐揚げは美味しい~ね(*^^*)
アバター
2016/12/17 18:18
唐揚げ食った((ヾ(´`=)彡唐揚げ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.