Nicotto Town


小桃のかんづめ


鳥インフル・・


来年の干支は 酉(とり 鳥)ですね!


着ぐるみ系好き♡なので 鳥アイテムが年末年始には
多くなると思います^^
これは お友達からいだだきました カモメです✾(。◠‿◠。✿)

鳥というと
野鳥の鳥インフルエンザが増えていますね。
うちの県でも 白鳥の感染例をTVでやってました。

ヒトには感染することは まずないようですけども
養鶏場や  アヒルを飼育しているとこで感染がでると
すべて処分しなければならないので 大変です。

鳥インフルがひろがって
卵や鶏肉が スーパーから消えたり あっても値段高騰
しないことを願います・・

ところで
おそば屋さんで 「鴨なんばんそば」ってあるのは
野生の鴨ではなく
飼育されてる アヒルがほとんどだそう・・
アヒルは 家鴨 と書くから ウソにはならないらしい・・
(と取材受けたそば屋のご主人が言ってました)



アバター
2016/12/29 12:20
鳥インフルエンザ 養鶏所だけではなく 動物園のぺんぎんやら ほかの異は物にも影響でて
もしかしたら ねずみから 広がったところもあるかもというニュースもでて 混乱になりそうないきおいでこわいですよね
ぺっとかわれている家も 心配になると思います
来年は酉年だから 被害出さないでほしいですよね
アバター
2016/12/28 15:03
1羽でもインフルが出ると全羽処分だなんて。
養鶏産業は大変です。
アバター
2016/12/27 22:04
たくさん飼って・・・鳥インフルにかかって・・・殺処分。。。悲しいですね・・・

あ、アヒルぅ!?初耳!!
アバター
2016/12/27 19:55
鳥はかわいいね 横浜の港のシンボルはかもめです
かもめの水兵さん のうたの発祥地だよ
きぐるみかわいいですね

こちらでも鴨肉売られてますが すべて岩手産ですよ
岩手でのインフルエンザの流行は鴨肉二影響してしまうので はやくおちついてほしいよね

人のインフルエンザ ついに十万人だそうです
真剣にきをつけないと 危険だよね

今年のそばは たぬき になりそうです カップめんに感謝




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.