Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


1/1(日) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    プリムラ・ジュリアン    「若き日の躍動と輝き」

  プリムラの語源は「プリマ」。つまり、春に先がけてという意味があります。名前の通り、春がまだ浅い季節に赤、ピンク、黄などのカラフルな花をびっしりと咲かせる様子を目にすると、寒さに縮んだ心が元気になるような気がします。プリムラには多くの種類がありますが、ジュリアンは小さな草姿がかわいらしくて人気です。

    ジェダイド (和名: 硬玉翡翠 ) ・・・ 長寿、健康、精神的調和

 古今和歌集より一首

    玉かづら 今は絶ゆとや 吹く風の 音にも人の 聞こえざるらむ
                     (読人知らず)[巻15-762]

  つる草のように長く延びてゆくはずの二人の関係も、もはや絶えてしまったのか、風の噂にもあなたのことは聞こえてこないようです

 ゲーテの名言・格言

    人生において重要なのは

    生きることであって、

    生きた結果ではない。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2017/01/16 16:57
1/1新年第一日目のめでたい!?花言葉に選ばれているプリムラ・ジュリアンが気になって
画像検索(笑)
名前こそ知らなかったけど冬によくお花屋さんで見かける身近なお花でビックリ(^^)
プリムラ・ジュリアンって色々な色があって寄せ植えすると綺麗で鉢が華やぎますよね。
花弁の形も可愛くて子供の頃から好きな花の一つでした♪
アバター
2017/01/04 20:06
元旦の花ってなんだろうなぁって 今更ブログを拝見。
この花って不思議で 黄色のだけ香りが有るんですよね・・。

マラコイデスはアレルギーでダメな人居ますけどジュリアンは大丈夫みたい。
可愛い花です。
アバター
2017/01/03 23:31
プリムラの種類はあまり区別がつきませんが、
冬の寄せ植えには欠かせない華やかな色が
たくさんあり、春まで十分に楽しめます。
もちろん、上手く行けば次の年も咲かせることできます。
アバター
2017/01/02 01:22
新年明けましておめでとうございます❀
今年も宜しくお願い致しますm(__)m 

幸せいっぱい 元気いっぱい 笑顔いっぱいの
一年になりますように☆彡
アバター
2017/01/01 15:35
プリムラ・ジュリアン
春の花の少ない時期に大活躍する
可愛い花です♪^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.