Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


1/8(日) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    シクラメン    「はにかみ」

  別名をカガリビバナ(篝火花)と呼ばれています。年末年始の花の少なくなった季節を、華やかな姿で彩り、「冬の鉢花の女王」とも呼ばれています。品種は豊富で、従来の赤やピンク、白に加えて、花弁に色が入る覆輪種、色変わりする品種、ミニシクラメンなどが市場に出回っています。毎年、ことしはどんなシクラメンを買おうかと迷ってしまうのも冬の楽しみの一つとなっています。

    グリーン・トルマリン (和名: 電気石 ) ・・・ 内面のパワーアップ

 古今和歌集より一首

    ひとりのみ ながめふるやの つまなれば 人をしのぶの 草ぞおひける
                       貞 登)[巻15-769]

  ただ忘れられ、ひとりで物思いにふけるこの私は、古い家の軒先のようなもので、そこにノキシノブが生えるように、あなたを偲ぶ思いが沸き起こってきます

 ゲーテの名言・格言

    拒絶するのに多くの言葉を費やす必要はない。

    相手はただ否という一言を聞けばよいのだから。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2019/02/08 20:21
この日から2年後、
アタッカーさんの訃報を聞く事になるとは思わなかった…。

疲れる医者通いや繰り返される検査にも耐えて頑張ってたもんね
厳しいかも知れないけど絶対に勝つ!って言ってたもんね…。

本当なら約束破ったな~‼って叱りつけてやりたい
でも必死で頑張った事わかるよ、だから許す!^-^
過酷な運命に巻き込まれただけだってね

上にある古今和歌集
「ひとりのみ ながめふるやの つまなれば・・・」
この島もあまり足を運ぶ訪問者さんはいなくなっているかもしれない
覗き見しながらちょっと寂しく思ってない?

でも このうたとは違う状態だよ
アタッカーさんは触れ合ったみんなの心に優しさを残し 
アタッカーさんという存在はしっかり今でもみんなの心に居る
ふとした時必ず思い出される存在だと思う
だから安心していて^-^bネッ

痛みから解放され軽くなった体で反対に戸惑ってるかな?( *´艸`)
じゅうぶんに痛みに耐えてきた
いっぱいいっぱい頑張って生きた
本当にお疲れさまでした
そして ニコで一緒にすごしてくれた時間をありがとう と…
アバター
2017/01/08 07:42
シクラメン  
年末、ピンクに白のグラデーションが入った
シクラメンを購入しました♪
夏を上手に越せると、今年の年末にもう一度花が見られます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.